※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の夕食について、おにぎりの量やバランス、おかずとご飯の配分、息子の食欲について相談があります。

1歳4ヶ月、夕ご飯ですが量やバランスについてアドバイスいただきたいです。

おにぎりは茶碗1杯弱くらいの量です。
おかずとのバランスが悪いですかね…
ご飯減らしておかず増やすほうがいいでしょうか?

息子は写真のものを完食+デザートにバナナ半分食べました。
あげればもっと食べれますが少ないんでしょうか?

コメント

ままり♡

多い方だと思いますよ🥺
よく食べてくれる子なんですね☺️
うちの下の子と一緒です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ食べるので量が難しいです😂💦
    量はこのままでいこうと思います!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

この写真+バナナ食べるんですよね?
栄養十分だと思います✨
しっかり作ってらっしゃって尊敬します☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人の取り分けなのでだいぶ楽になりますね😌✨
    このくらいをキープできるよう頑張ります💦

    • 10月13日
さとぽよ。

うちの息子も娘もあまり食べないコなのでこんなに食べてくれたら嬉しいですよね✨
うちの娘は、ご飯は全然食べないのでおかずとフルーツ多めです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白ごはん最近好きじゃなくなってきたっぽいですが…💦
    おかずで栄養とれるように頑張ります!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!野菜が少ないのであればフルーツは果物がいいですね
バナナは主食になってしまうので白米とバナナで主食が多く摂れているかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナって主食なんですね!?
    知らなかったです😂
    安いから愛用してましたが、他の果物も取り入れていきます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の時に習いませんでしたから?😭いろんな本にのっていたり講座でもありましたよ!エネルギー源が主食となる部分でそこにバナナも入ってます。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナの流行でそういう講習?みたいなものに参加していなくて😣
    本も買わずにネットだけで勉強したので知識不足なんだと思います😭
    勉強になりました!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

野菜が少なめなので、野菜の味噌汁付けますかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり少ないですかね😣
    朝昼が手抜きなので夜はしっかり野菜つけようと思います!!

    • 10月13日