※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

保育園の上の子が退園しないためには月に一度登園が必要。里帰りの予定が早いため悩んでいる。ワンオペで不安。どうしますか?

二人目里帰りしたい!と思うのですが
上の子が保育園に通っており月に一度は登園しないと
退園になるらしく、、
でも里帰りとなると予定日より二ヶ月は早く里帰りするしで
どうしようか悩んでます💦

里帰りやめようかなと思うけどワンオペだし
絶対きついだろうしやっていける自信もない😂

みなさんならどうしますか??

コメント

🍞

里帰りしても日中は両親共に正社員で働いてていなくて、帰っても3歳の子どもと新生児を見るのは余計にキツいなーと思い、里帰りしないことにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!我が家もいないですが産んだ後がきついかな、、と😖
    産後入院中は仕事休めるよと言ってくれてて上の子を見てもらう予定ではいます!

• 10月13日
  • 🍞

🍞

里帰りしないので上の子は保育園に預けて、送迎は1ヶ月検診まで夫に頼んで過ごします!
    入院中もですが、上の子いると退院後が大変ですよね😭💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんお仕事朝から夕方ですか??
    我が家は6:30に出ていき22時ごろ帰宅で😖
    里帰りしないなら頑張って連れて行くしかないのかなって思ってます🥲

ほんとそうですよね💦

• 10月13日
  • 🍞

🍞

普段は7時過ぎに家を出て、帰りは早くて19時、遅いと22時過ぎたりって感じですが産後1ヶ月は調節してもらってどうしても無理そうなら私が赤ちゃん連れて送迎するつもりです!
    朝早く夜遅くで大変ですね😭😭
    保育園退園も避けたいところですよね💦
    実家も結構遠いところなんですか??

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社にも協力してもらわないと厳しいですよね💦
    待機児童も多く、抜けたらなかなか入れないので避けたいです😣
    九州に住んでて同じ九州ではありますが車で私の実家まで6時間、旦那の実家まで4時間かかるんです😓

• 10月13日