※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
家事・料理

2歳の息子の食事について息子はほぼ肉と魚で体がつくられています。笑…

2歳の息子の食事について

息子はほぼ肉と魚で体がつくられています。笑
さつまいも(焼き芋、ふかし芋)とアンパンマンポテトは好きですが…野菜をみると全然食べません。

ハンバーグに切り刻んで入れておけば食べてくれますが、ワンパターンでなんだかなぁ、、と思っています😭
野菜嫌いのお子さんのママはどのような工夫をしていらっしゃるのでしょうか??

コメント

フルーツはたべませんか?😊

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

色々試していますがバナナといちごは食べますね!いちごはないのでバナナばかりですが笑

• 10月13日

退会ユーザー

野菜を食べさせるって考えるとしんどいので娘は野菜=フルーツと考えてました🙌笑
    バナナは最強に栄養満点です。もう少ししたらいちごも出てきますね☺️✨

上の子はフルーツも嫌いで4歳過ぎまで味噌汁かけご飯で育ちました💦
    イヤイヤが酷い2.3歳は野菜が見えてたら食べないからすりおろしてました😅

毎日のように味噌汁作ってて、今も野菜は苦手ですが味噌汁の野菜は食べてくれます。

• 10月13日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

野菜=フルーツときくと元気でます❤気をはらなくていいんだなぁ、と元気が出ました!

その中でも野菜をすりおろし、、色々工夫されていたのですね!私も余裕があるときにやってみます!!

• 10月14日
ママリ🔰

お好み焼きは食べないですか?
うちは粉もの好きなのでお好み焼きに混ぜたり、ホットケーキミックスに混ぜてケークサレっぽくしたりしてます。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

お好み焼き…なるほどです!無知で申し訳ないですが、焼いた後って冷凍できますか?甘いですけど、冷凍保存で大量に作れたら嬉しいなぁと、、

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お好み焼きもホットケーキも冷凍してますよ!

• 10月13日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

冷凍できるなら大量に作っても大丈夫ですね(^^)私今ハンバーグ大量に作って1日2回出しているので…笑
    レパートリーがひとつ増えるだけでも成長です❤

• 10月14日

うちも突然野菜食べなくなり
アンパンマンポテトとバナナ(笑)

お好み焼きは焼いた後に冷凍できますよ!

うちはお好み焼きやたこ焼きも食べなくなりました😂

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

突然きますよね!!我が家は下の子が生まれた途端でした…
    たこやき、うちも食べないです💦お好み焼きも食べなかったらもう諦めます…笑

• 10月14日

そう言う時期ありますよね💦
うちはその時期芋に混ぜれば食べたので、ずっとコロッケの中身みたいなやつ食べてました🤣

コロッケあげるのは面倒なので、チーズとパン粉かけてトースターで焼いてました 笑

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

共感してくれる方がいてほっとします☺
    チーズとパン粉にトースト…いい考えですね❤やってみます!

• 10月14日