※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達に日本生命で働かないかと誘われたが、転勤が決まったため悩んでいる。日本生命で働いた経験がある方のメリット・デメリットや、私が入社することで向こうに利益があるのか知りたい。

日本生命で働いてる人か働いてた人に質問です。
友達に日本生命で働かないかと誘われました。


子供も産まれてそろそろ何か働こうかなと思って
いたし、パートより次の子の時のために
育休も取れる正社員で働きたいなと思っていたので
いい話だなと思っていました。

しかし、旦那の転勤が4月に決まり
県外に引っ越すことになったためお断りして
また引っ越してから私の就職先を探そうと
思っていると伝えました。

そしたら、友達もだけど、そこの上司の方達も
とりあえずうちに入社してその引っ越し先に転勤
すればいいじゃないと、今、働く事をすすめられました。


一緒に働きたいと思ってくれてる友達だったら
今とりあえず働いとけば向こうでも正社員だし
働こうというのは、わかります。

でも初めて会って間もない上司の方が
赤ちゃんもちだし、4月にはいなくなる私に
働こう働こうって言ってくれる事に
いいお話なんだけど怪しむ気持ちが湧いてきました。

私が入社すると向こうに利益が何かはいるのかなぁとか
日本生命の新規顧客に私がなるとか

とりあえずなんでいなくなる私をこんなにも
必死に入ろ一緒に働こうと言ってくれるのか
わかりません。
これが今入っておけば正社員のまま
引っ越し先にいけるよって言うただの親切心なら
逆に上司、親切すぎない???!って思います。笑笑



話は長くなりましたが、
日本生命で働いてた経験があるかた
働くにあたってのメリットデメリット
(こんなんだったから辞めたとか、、、)と
日本生命に私が働けばなにか向こうに得があって
誘っているのかを知りたいです。。。

コメント

HA

友達が新卒から働いていて退職しました。
ノルマ パワハラがひどく、ストレスで休職した後の退職でした😫
同期も1,2人しか残っていなかったそうです😅

ちなみに、私も日本生命の保険の提案をされてる時に 働きませんか?と言われたので人手不足が深刻なのかもしれませんね😂

ママリ

保険の新入社員は半分お客様だと言いますよね😊💦
入社すればママリさんご自身とそのご家族、親に義実家、ご兄弟にご親戚、お友達…。
保険に加入してくれそうな人がママリさんを通していっぱい釣れるんですもん、入社を強く進めてくると思いますよー?

はじめてのママリ🔰

育休中ですが職員です。

紹介で入れると、そのお友達にも上司にも表彰?されたりポイント、手当がもらえるのと、いつでも募集しているので結構ガツガツ来ると思います😅

でもやっぱり営業なのでノルマはありますし、わたしも初めはメリットばかり聞かされて、入ってみたら、え?みたいなことも沢山あったのでちゃんと考えてみた方が良いですよ🥺

ゆ

先月友人も保険会社に就職しましたが、その後から勧誘というか保険の見直しをしたほうがいいと何度も連絡があります。
他の人達にもしてるみたいで、かなり迷惑してるし、ほとんどの人が連絡をとるのをやめたようです。

申し訳ないとおもいますが、友人は大好きですが私も今後のお付き合いは遠慮したいと思っています。

保険会社に務めている方全てがそうとは思いませんが、周りの人を見ると友達を失う人が多いです。
慎重に考えた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

保険会社に転職した友達何人かいましたが、あまり良い話聞かないです💦
そしてみんな保険の勧誘ばかりでちょっと距離置きたくなるくらいでした😭

ちゃんとお話聞いて、それでも大丈夫そうなら安心かと思いますが、ちょっと疑った方がいいかもしれないですね😂

はじめてのママリ🔰

私も同じように強く働こう!と
知人に誘われました💧
説明会も参加したんですがその時
上司の方数名に囲まれて知人が
私を紹介したところ是非うちにほしい
明るいし絶対うちに合う!
子供いるなら早退も出来るし働きやすいよ!
とほんと凄かったです😅
説明会もこんないい条件なのに
募集してるのは何故?と
いい事しか言ってなくて調べると
絶対働きたくないような内容ばかり
コメントでもあるように
新人を入れれば紹介料が貰えるので
それもノルマに入ってるそうです。

日本生命に限らず保険屋に勤めてる
友人はみんな周りから孤立してます💦
幼稚園のママ友なんかは保険屋に
勤めてるってだけで距離置く人も
いるので色々覚悟して入るなら
入った方がいいかと思います😅

Miii

私も数年前に日本生命にはいり、精神的に病んで退職しました💦
まず朝と夕方パソコンで出勤確認は必須でした。
なので、必ず会社にいないといけませんでした。
また私がはいった営業所はかなり派閥があり、万が一お客様がかぶった場合、色々大変みたいです。
あとノルマがないと言われてもあります。
最初の何ヶ月かは保証金がありますが、その後は歩合になるので、契約がとれないとフルで出勤してても10万もありませんでした。
あと契約をとることの上司からのプレッシャーがかなりあります。
それに女性ばかりな為、陰湿なイジメなどもありました。(無視や陰口など)
職域などに訪問したりもありますが、そこでも保険屋さんが嫌な方からは結構キツい態度を取られたりしましたね💦💦
ガツガツ勧誘することに抵抗がない方ならやっていけると思いますが、まずは身内や友達を勧誘して!と言うところもあるみたいですので、よく考えてほうがいいと思います!!
ただ保険の勉強をして色々知識がつけられたことに関しては良かったな。と思っています!!