※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

来年から子供が小学校に通う際、牛乳は瓶かパックか知りたいです。自閉症の子供なので練習が必要だと思います。大阪市平野区在住です。

来年から子供が小学校に通うんですが牛乳って今も瓶なんですか?それともパック?
大阪市平野区在住です。

子供が自閉症なので練習させとかないとどちらも出来ないと思って、、、

コメント

ちび

大阪ですが、パックです!

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとうございます!自分でストロー出してさしてこぼさず飲まないと行けないんですよね。。ハイレベルです。ちなみにどのくらいの量入ってて形はどんな形ですか?

• 10月14日
  • ちび

ちび

四角い200mlのパック牛乳だったと思います!
    曖昧ですいません(´;ω;`)

• 10月14日
ママリ

瓶を取り扱っている会社が減ってきているので、パックになってるところが多いです😀
市町村によって違うので、通われる学校に問い合わせるといいですよ😄

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね。。聞き忘れちゃって、、ありがとうございます!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

教員してますが、同じ市内でも業者が違うことがあるので、通われる学校に電話されるといいですよ😊
    たぶん200mlの紙パックが多いです。
    ちなみにうちの学校ではストローを別で配っています。支援在籍の子で給食の補助の必要度合いによっては給食の時間にも先生が付きますよ😀

• 10月14日
ママりん

大阪市立の小学校に長男が通っていて、今はパックだそうですよ🥛

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね☺️
    パックの形や量教えて欲しいです。
    パックのジュース飲ませたことあるんですが全部あたしがやっていて、、1人で出来ないので、、

• 10月14日
M

パックだと思います✨
穴にストロー刺すだけだと思います❗️
飲んだ後に開いて畳んで回収かと思いますが、先生が教えてくれます✨

• ママリ☺️

ママリ☺️

ストローも袋から出さないといけないですよね?
    きっと指す方も教えないと出来ないと思います😅

• 10月14日
  • M

M

たぶん入学してすぐに「給食指導」の時間があって、細かく教えてくれると思います✨
    ストローの袋も落ちたらゴミになるので、袋から抜き切らずにストローの中心にくしゃくしゃとしたまま使う場合もあります✨
    似たような物で練習して慣れておくのはいいですね👌

• 10月14日
Yuu

大阪市は公立小学校なら、どこでもホームページに日記があるので、給食の写真とか掲載されてたりしますよ〜^ ^
パックだと思いますが、学校によって微妙にメーカーが違うみたいです。

• ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど!!でもそれを探すのめちゃくちゃ時間かかりそうですね。。、そんな時間ないです。。

• 10月14日
  • Yuu

Yuu

平野区の牛乳です。
    200mlだと思いますよ^ ^

• 10月14日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

えー!わざわざありがとうございます!!入学までに1人で飲めれるように指導します!!ありがとうございます!!

• 10月14日