※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

赤ちゃんに移るの心配で、子供たちとの接触を控えているが、旦那にノイローゼと言われ困惑。風邪の対応に不安。三人以上の子供を持つ方、風邪の対応は?

5歳の息子が胃腸炎、4歳の娘が咳と鼻水で生後7日目の赤ちゃんに移るのが心配で夜は一緒に寝てますが一応、日中は接触を控えさせてますが赤ちゃんが気になり様子を見に行ったり触ったりしてしまい、ガミガミ子供達に言い過ぎてしまいました。でも移ったら大変だから言ってるのに旦那に、もう育児ノイローゼか実家に帰れと言われました。実家の両親は5歳の子の胃腸炎が移り寝込んでるのに無神経な旦那に腹が立ちます。自分の親には気を使って私の両親には息子の風邪移ったのに気にしてなくて自分に帰れ発言...不安だらけで不安です。三人以上お子さんいる方風邪の時の対応どうしてますか?

コメント

あられちゃん

うちは、下の子が今年の一月に生まれましたが退院してから、上の子が
2度もインフルにかかり、
わたしもかなりピリピリと上の子に接してしまいました(>人<;)

赤ちゃんが保育園に行っている場合や
上の子が幼稚園や学校に行っている場合は、風邪や流行りのはもらっちゃいますよね。
その分、早く免疫もつくかなって思います。
今は、11ヶ月になりましたが
まだまだ風邪の繰り返しです(>人<;)
うちは、両実家には頼れずなので、少し違いますが
旦那さんの気遣いのない言葉、とても嫌ですね。
口だす前に
自分で手伝いや、フォローなど
役にたつ事をしてくれれば良いのですが。
人に頼る前に、自ら動いて欲しいですね!