※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

転職時の雇用保険被保険者証は、右半分を切り取って持参しますか?それとも番号だけメモして持っていきますか?

転職する際に、雇用保険被保険者を持ってくるように言われますよね(∵`)?そのまま細長い紙を持っていきますか?それとも点線に沿って縦半分に切り取り右側のみ持っていきますか?はたまた、被保険者番号のみメモって持っていきますか??

コメント

ミニー

そのまま持ってくか
写メ撮ってきます!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

写メの場合なんといってみせるんですか?写メで大丈夫ですか??とか言いつつ見せるのでしょうか?

• 11月1日
  • ミニー

ミニー

持ってきてと言われた時に
    写メでもいいか聞くといいですよ😊

• 11月1日

はじめてのママリ🔰さん

なるほど!その段階で写メでいいか確認するんですね😊✨写メの場合も、横長い全体を撮る感じですか?😆

• 11月1日
  • ミニー

ミニー

会社にもよるかもですが
    私は番号が分かる感じで撮ったので
    全部は写さなかったです💡

• 11月2日
はじめてのママリ

どちらでもいいですが、そのまま持ってくる方が多いです!

会社としてはそれを元に被保険者番号が正しいか確認するだけなのでどちらでもって感じです。
ただメモってくるだけだと間違ってないかの不確実なので、原本を待ってこれない場合は写真のほうがありがたいです。

はじめてのママリ🔰さん

写真でも大丈夫なんですね!常識ない人に思われませんか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は原本を持ってくるのですが、持ってこれない事情(例えば実家が遠方で、あるとは思うけど行って探すのが難しいなど)があれば写真でもって感じですかね!あとは写真というか、データで受け取りや提出をする場合もあります。

原本を持っていけない理由ってありますか?

• 11月1日