※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子が予防接種後、眠気や不機嫌で悩んでいます。病院に行くべきか相談中です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています👶🏻🫶🏻
昨日ヒブとロタリックスとB型肝炎と小児肺炎球菌の
予防接種をしてきました。
今日の朝はニコニコして、熱もなく元気な感じでした。
夕方くらいから、ミルクを上手く飲めず泣いたり、
ずっと眠気と戦ってる感じで、今日はひたすら眠そうな感じがします。眠いからなのかグズグズするし、不機嫌で泣いたりする時もあればご機嫌でニコニコ笑ったりする時もあります。ロタリックス接種後は不機嫌なの気をつけてねって言われているので心配です。
病院に行こうと考えているのですが、同じような感じになった方いますか??💦
病院に行って何も無かったらそれで安心だしと考えています😭

コメント

ごま

こんにちは!うちの子も先月同じ予防接種受けました!

うちの子も不機嫌とご機嫌を行ったり来たり…。摂取後12時間後くらいに発熱したものの、翌朝にはケロッとしてましたよ。

お子さん発熱はしてますか?嘔吐や便がいつもと違う感じなどの症状があるなら迷わず病院行きましょう🏥

腸重積までいくのはよっぽどなので、ぐっすり寝れる事はないですが、ぐったり寝る事はあるかもしれません。
一度寝た後に泣き出す事はありますが、普段からそういう子もいるので、お子さんの普段の様子と比較しましょう!

• 18サイ

18サイ

発熱もなく、嘔吐も便もいつもと同じ感じなので、ひとまず様子見ようと思います☺️
    不機嫌とご機嫌を繰り返したあとぐっすり寝て、ケロッと起きてご機嫌だったので、きっと眠かっただけかな…私が心配しすぎただけかな…。と思ってます笑
    いつもと同じ事でも前日に違う事をしたら全部が気になっちゃって仕方なくなってしまいました😂

• 10月14日
ママリ

うちも先日同じ予防接種してきました。
そのせいなのかその日はほとんど寝てばかりでしたね😅
ずっとウトウト〜としてました。
あとロタのせいなのか分かりませんが、いつもよりミルクをけぽっと吐くことが多い気がしました。今も続いてますが元気だし、熱もないので様子見てます!

• 18サイ

18サイ

そうなんですね!!
    とりあえず元気なので様子見て見ます!

• 10月14日
マリン

うちでは2番目の子が同じ感じで夜中何回も起きたり、ミルクの飲みも悪くなったりして体重が増えない状態が1ヵ月くらい続きました。
そしたらまた1ヵ月後予防接種なのでまたぐずぐずの繰り返しでした。
産まれが小さかったので夜とかそのまま死んじゃうじゃないかとかいつも心配してました💦
で、赤ちゃんがこんなに体調悪くするもの打つ必要があるのか?!と思いいろいろワクチンについて調べて上で、1歳からのワクチンは打つのやめる事にしました!笑
(もっと早く気づいて辞めてあげればと後悔しました)

3人目の子はノーワクチンで行こうと思ってます。