※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

また今年もお正月が近づいてる。毎年どんなか憂鬱か。会いたくもない行…

また今年もお正月が近づいてる。。。
毎年どんなか憂鬱か。
会いたくもない行きたくもないからここ2年は行ってないけど
行かないと連絡しても何時間か起きに顔だけでも出しませんか?やみんな待ってますなど何度も連絡が来る。
行ったところでお金のありがたみもわからんと子供達にはお年玉なし。
行って好きなもの食べやと言われるけど全部残り物みたいなのしか出てこない
暖房ガンガンのところに何時間も放置された刺身を食べれない子供にあげようとしたりするし掃除に使ってる雑巾で子供の顔や手を拭こうとしたり。
とにかく生理的に無理。
子供も行ったところでおもちゃもないし面白くもない食べ物も白ごはんしかない、お年玉もない。
行く意味あるんでしょうか。

今年は2月に出産予定で断ったのにコロナなんてもうないし生まれる前に来とかないとね。もし何かあればタクシー呼べばいいしと。
妊婦で2人子供連れて旦那仕事の中行けませんとゆうとなら子供達だけ引き取りに行くねと。
いや、100%行く訳ないだろ。
何度断ってもしつこい。。。
いい断り方ないですか😭

コメント

り

旦那は何をやってるんだ😂
旦那がビシッと一言嫁のために声上げてくれれば全てが収まるのに🤦‍♂️

• あ

何てゆえばいいかわからないみたいです笑

自分は仕事があるし私たちは私の実家に行ってるからそっちには行かないと言っても何度も連絡くるので旦那も呆れてるのか無視するしかないと。

お年玉に関しては俺はおじいちゃんからもらってたけど全部オカンに取られてたと言ってました。
    子供はもらえないもの親のものと言われて育ったみたいです笑

• 10月13日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー。ありえない。こっちが断ってるの察しろよ。
旦那さん言ってくれないんですか?
お前ら子供ちゃんとみとけないだろーって私が代わりに言ってやりたい!あたしももう行きたくないーなんでこんな一年早いのーっておもってしまいます。けど、今年は行く回数今年多かった。3回ですが。もういきたくないですよね。うちも義母がマヂでうざくて嫌になります。

• あ

ありえないですよね??
    もーほんと嫌になります。
    旦那は何度も言ってるのですが、義家族たちは全く聞く耳持たずで😅
    3回いいなぁ。。、

うちは呼ばれて行かなければ次の日から私が出るまでインターホン鳴らしにきますよ。
    インターホンの電源切ったらドアドンドンするようになって。
    老害にも程がありますよね。。。

• 10月13日