※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

パート先での業務が増えてきて、新人研修も終わり、明日から一人での業務に不安を感じています。上司からシフトに入れなくなる可能性も出てきました。また、他の従業員の悪口を聞いてしまい、心が折れそうです。

先月末にはじめたパートやめたいです⤵️
長くなるのですが聞いてほしいです💧

最初は簡単なランチメニューの説明、お冷やセットドリンク
のおかわりをつぐ。お皿をさげる。などで
仕事はこなせていたんですが今月から提供、ハンディも
加わりました。
ハンディに関しては今日が3回目で今までは上の方が
後ろについてくれてたんですが今日は1人でした!

そしたらやっぱりオーダーミスの連発、、
混み合ってる時のミスだったのでキッチンの方にも
迷惑をかけました。
それに今日は本社の方が店の見回り?にくる日で
見られてる中ですごい恥ずかしかったです💦

お皿も片手に2皿持たなきゃなんですが
熱いし不安定だし。
手も火傷してヒリヒリします🥲
でもみんなできてる。本当に悔しいです😭

今日で新人研修終わって明日から1人で13席まわさなきゃいけません。やってける自信ありません。

元々面接の時に仕事出来ない人はシフトになかなか
いれてあげられないってゆうのは説明受けてて
私自身妊娠前はずっと飲食店で働いていたので
そこまで心配はしていませんでした。

だけど今日これじゃシフトいれてあげられなくなるって
言われちゃいました😥
でもまだまだ覚える事たくさんで頭パンク状態です。

今日上の方が他のパートの人の悪口言ってるの聞こえたんで
私のことも言ってそう。
もう泣きたいです😭

コメント

はじめのママリ🔰

飲食店のキッチンで働いています。
まだ数回しかやってないのならミス連発も仕方ないかなと思います。
私も新人の頃は間違えまくってホールの人に迷惑かけたのでそこはお互い様です。
でもそう言われちゃうと落ち込むし、もしその店が合わないと思ったら辞めて他のお店を探してもいいと思いますよ💦
前はずっと飲食店で働いてたなら今のお店のやり方とか作業が合わないという感じでしょうか?
うちのお店は昔は注文がハンディでしたが最近タッチパネル式になりました。料理運ぶのもロボット操作のところも増えてきてるし、苦手意識が強いならそういうところを選ぶのもありだと思います!

• R

R

前は居酒屋だったので今よりドリンクの種類も多いし頼まれる量も多かったのですが、最初はメモに書いて後からゆっくり打てたのでミスは少なくバイトリーダーもしてました!
    今のところはそれがダメで、お客さんのところでなるべく送信しなきゃいけないです。
    後からうってもいいんですけどメモがダメなので頭の中で思い出してって感じで、、
    あとすごい忙しい店なので
    早く打たなきゃはやく打たなきゃってなって常にあせってます。
    なので作業、やり方が合わないんですかね
    出来て当たり前!みたいなのもすごいプレッシャーです。

タッチパネルやロボットが運ぶところありますよね!!
    ここが本当に無理だなと思ったら次そういうところを探してみます😭

• 10月13日
🐻‍❄️

先月末ってめっちゃ最近じゃないですか?
ミスしてもしょうがないし、そんな本社の方が来る日に初めて1人でさせるお店が悪い!って思っちゃいます😂
お皿も慣れだと思います!
始めからできる人なんてそうそういませんよ😊

• R

R

一度教えた事はできて当たり前って感じなので、そう言って頂けると救われます泣
    シフトの件も新人の頃じゃなく慣れてきた頃に判断してほしいです⤵️

• 10月13日