※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に申し込む際の就労証明書は、現在の職場のものを提出しますか?新しい職場で働く予定だが、まだ決まっていない。

県外に引越し、4月から保育園にいれる予定です!
保育園に申し込む際の就労証明書について質問です🙇🏻‍♀️

就労証明書は今の職場のものを提出しますか?
春から新しい職場で働くことになりますが、まだ仕事が決まっていません。

コメント

ぴよ🐣

私も昨年の今頃同じ状況でした。
引越し後の市役所に確認したところ、求職での申請になりました。やはり引越し後は転職確定なので、今探しています、ということになるそうです。おかげで保活かなり難航しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり引っ越し後の市役所に確認するのが確実ですよね。
    引っ越しが決まるのがこの時期で保活かなり出遅れて焦ります💦

• 10月13日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

手っ取り早く電話しちゃいました(笑)
    求職で、義実家同居のため点数が低く、第一次も、第二次も保育園申請落ちました😭そして結局認可外に登録しました。
    認可外が受かって数日後に、市役所から「空きが出ました」と連絡が来て、認可外をキャンセルしました。今は無事に転職して、認可保育園通えています。
    私は義母が保育士だったので色々情報入ってきましたが、知らない町の保育園、分からないことだらけですよね💦認可外とかも調べておくと安心ですよ。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地元に帰り数年は実家に同居させてもらうため、私も点数低くなりそうです😭
    認可外調べておきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月13日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

保活頑張ってください✨

• 10月13日