※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子と一緒に寝ている際、下の子の夜間ミルクの準備について、寝室にお湯を用意しておく方法や、作る間に上の子が起きない対策について、何か良い方法はありますか?

上の子と一緒に寝てて下の子が夜間ミルクの方、寝室に水筒などでお湯とか用意して置いていますか?作ってる間に泣いて上の子起きないですか?

何か良い方法ありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3階寝室、2階リビングですが、上の子を起こさないように、下の子をリビングに連れて、ミルク作ってオムツ替えてから、寝室でミルク飲ませてます!
ちなみに、ミルク飲ませ終えてからまたリビング戻るのは面倒なので、空の哺乳瓶はそのまま寝室に置いて、次起きた時に洗って消毒につけてます!

• きゃあ

きゃあ

私もリビングが下になります💦
    リビング連れて行かれてるんですね😭前1回それをすると結構覚醒してしまったのかミルク飲んだあとニコニコになってしまって😂
    あまり明るいとこ(電気を完全にはつけてないですが)に連れて行かない方がその後スムーズに寝てくれるのかなと😭
    でも上のこ起こさないためにはそれがベストですよね💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男もリビングでミルク飲ませたらリビングの明かりで覚醒しちゃったので、ミルクは寝室に連れてってから飲ませるようにしたら、そのまま寝てくれるようになりました😀

• 10月13日
はじめてのママリ

起きなかったです!
意外と泣いてもみんな起きないです😊