※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪っぽい症状で、くしゃみや鼻水、咳がひどいです。病院に行くべきでしょうか?明日の朝一に行く予定です。

3歳の息子なんですが、朝起きてから鼻声でくしゃみをし始めて鼻水も出てくるようになり、くしゃみも連発で次から次へ込み上げてくるようにしてました💦その度に鼻水もすんごい量出てきましす😭

それから咳が朝よりひどくなってきて今お昼寝中なんですけど鼻水がジュルジュルで通りが悪そうです💦

朝起きた瞬間からだったので寒かったのかな?と思ったんですけどいつも寝る時は長袖長ズボンにスリーパーを着ていますが今日からユニクロのキルティングのパジャマに変えたし今日の朝方は昨日より寒くなかったのになんでだろ😭って感じです😭

普通に風邪ですかね?
くしゃみ鼻水咳がある場合病院に行きますか?
今日は病院が空いてないので行くとしたら明日朝一です。

コメント

mama

息子も先日、クシャミと鼻水鼻詰まり、少し咳があり、小児科受診しました。
鼻水の色が透明なので、軽い風邪かアレルギーとのことでした。

こちらも急に寒くなり、あたたかくして寝たのに…なんで😭って思いましたが、まぁ仕方ないですよね😅

• まま

まま

うちも、異常なくしゃみの数なのでアレルギーかな?と思いました😭が、咳まで出てきたのでちょっと心配です😵💦
    お子さんはお薬処方してもらったらすぐ良くなりましたか⁉️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
ちょうど先週、寒くなった日から鼻水くしゃみ→咳→熱の順番でした😅
元気があれば様子見て寝苦しそうだったり、しんどそうだなぁと思えば病院に行っています!

まひろ

息子通ってる園は鼻水でも病院に行かないと出席停止なので、、病院に行ってきました😭😭くしゃみ鼻水ひどくて、アレルギーと鼻の薬貰いましたがその次の日の夜39度の熱が出ましたね。。。その後2日は37.5度とかで、、たまたま連休だったのでよかったですが、病院にもらった薬がなくなりそうだったので行ったら、さらに強めのアレルギーの薬を追加されて、今はだいぶ鼻水が落ち着いた感じですね💦花粉症持ちなのもありますが、風邪引くと鼻水が酷くて😫😫💔