※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食欲が落ちています。離乳食のストックに悩んでいます。市販品は受け付けませんでした。

離乳食が進みません(´・ω・`)

5ヶ月から開始して2ヶ月間10倍粥やペースト状の野菜を順調に食べていましたが今月から7倍にしたら。なかなか食べなくなりペースト状に戻しました。

風邪を引いてグズグズなのもかさなり、今月に入ってからはまともに離乳食を食べてくれませんー。゚(゚´ω`゚)゚。

離乳食ストックも何作ろうか悩むし、めんどくさいですー!!!!(笑)

みなさん、どんなストックしてますか??

市販は全く食べてくれませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

れあり

ストックはせずに市販のものと自分達のご飯を加工してました(´・ω・`)
離乳食大変ですよね。

• negi。

negi。

自分達のご飯加工…それやりたいのですが晩御飯の支度が大変すぎていつも忘れちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    毎日9人分をつくりながらなぜか娘氏ギャン泣きです。゚(゚´ω`゚)゚。

市販食べてくれーい

• 12月18日
  • れあり

れあり

我が子はキューピーの瓶の物しか食べませんでした(´・ω・`)長女は離乳食の食感が完全にダメだったので最初から柔らかく炊いたご飯を食べてました!いまだにポテトサラダとか離乳食っぽい食感の物には吐き気を催してます(゜ヮ゜)食べれる市販の物を探すのもアリですよ!

• 12月18日
  • negi。

negi。

市販もいろいろありますもんね!
    何種類かあげてみます!!

うちの次女は、ほぼ市販ばかりで離乳食に失敗してしまい好き嫌いがひどくトラウマです(´・ω・`)
    やっと好き嫌いなくなってきましたが…

• 12月18日
ひなころ

離乳食ストック、私は色んな野菜一緒に煮て、野菜毎にペーストにして冷凍、煮汁も野菜出汁として冷凍、作るときに出汁系、野菜系、肉魚系から取って組み合わせてました。

私息子も6か月頃に風邪と胃腸炎重なって下痢が続いたのと、全然食べないのとで2週間離乳食やめました。その後何故かもりもり食べます(;゜∀゜)何故かは分からないですが💦ご飯の粒とかは少しずつ粒を増やすと良いかもしれません。7倍粥を少しずつ混ぜてみる、とか😣

• negi。

negi。

私も野菜ごとにストックしてましたが、肉、魚まだ挑戦してないです(´・ω・`)
    肉や魚もペースト状にしましたか?
    出汁のストックいいですね!
    まだ味を付けたことないので、やってみますね(*'ω'*)

風邪が長引いていて鼻づまりも苦しそうで、グズグズです!
    完全に治るまでお休みします(´・ω・`)

• 12月18日
  • ひなころ

ひなころ

出汁は旨味出ますし、塩分はないのでおすすめです(*^^*)そして一度頑張って出汁作れば大量にできるので後がとても楽です(*´ω`*)初期ならのばすのにも使えます✨
    肉魚も煮汁加えてペーストっぽくしてました。細かくしておけば、他の野菜とかでのばせるので大丈夫だと思います☺

鼻詰まりは見てて辛いですよね(>_<)💦早くよくなりますように!

• 12月18日