※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が下痢で保育園に行けず、病院で診断と薬をもらったが、再受診か他の病院か悩んでいる。パパもサポートできず、実家も遠方。

1歳4ヶ月の男の子のママです。
10/3から2〜3回/日の下痢が続いています。
10/6に病院受診し、ウイルス性胃腸炎と診断され、整腸剤と風邪薬をいただきました。
保育園に通わせてるため、下痢だと登園できずママは10/5から出勤出来ていません。(9月下旬に転職したばかりです。)
もう一度受診するべきか、別の病院へ行くべきか悩んでいます。
パパは仕事休めないから無理と言われます。
両実家は遠方のため、頼れません。

コメント

deleted user

下痢は結構長引くものだと思います😣💦
症状が変わっていなくて悪化もしてないなら別の病院へ行っても変わらないと思います…
薬貰いに行くという意味では受診はありだとは思うので、
同じ病院に再度受診で良いのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再診したいと思います。
    なかなか治らず、イライラしているのがつたわってるんですかね😢

    • 10月13日
リナ

ウイルス性の下痢ってお腹にいるウイルがいなくなるまで続くと思われます。
出てる便が少ないとかですかね?
私も上の方と同じで再診でいいのかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい続くんでしょうか…💦
    増減はあるんですが、今日は多めです。
    再診したいと思います。

    • 10月13日
deleted user

下痢は長引きますよね😭
ただ整腸剤にも相性あると思います!うちはビオフェルミンで全く症状変わらず再診してラックビーに変えてもらったらすぐ良くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くなることを祈って、再診等で様子を見たいと思います。

    • 10月13日