※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

産休手当金が遅れています。10月末に申請できると言われました。1人目の時は早かったのに、忘れられたのでしょうか?

産休手当金についてです!
6月30日に出産しました!
なかなか産休手当金が振り込まれないので、仕事場に電話したら、10月の末に申請できるのでこれからしますって言われました😭
1人目の時は2ヶ月と1週間後には振り込まれてたのに💦
こんなことってありますか?
仕事場が忘れてたってことですかね?💦

コメント

みんてぃ

忘れてた可能性喪ぜろではありませんが、社内での申請フローが変わったのかもしれませんし、なんとも言えないかと思います。(偉い人の承認を得る必要があるとか、締め日の完結など)

  • みさと

    みさと

    そーなんですね😭
    ありがとございます😉

    • 10月13日
R

同じく6月30日出産しました!
産休は8/25までだけど給料締めの関係で9月末になることはあると思うんです。でも10月末は遅いですね😭
会社内の決済とかあるのかもですね🤔

お給料がない今、早くお金入って欲しいですよね💦

  • みさと

    みさと

    同じくですね😉
    Rさんは産休手当入りましたか??
    遅いですよね💦
    早く入ってくれないと生きていけないです😅

    • 10月13日
  • R

    R

    9月下旬に書類を郵送してくれて、先週入りました🙌
    育休手当もこちらが気を付けておかないとですね🥺

    • 10月13日
  • みさと

    みさと

    早いですね😃💓
    育休手当もですね😭

    • 10月13日
むーむー

忘れたとかはないと思います🤔
うち入金されたの四ヶ月過ぎてからですよ!
なので普通な気がします

  • みさと

    みさと

    そーなんですかね💦
    1人目のときはもっと早かったので忘れてるんじゃないかと思いました💦

    • 10月13日