※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れで友達とランチに行くときはどのようなところを利用してますか?今…

子連れで友達とランチに行くときはどのようなところを利用してますか?
今度産後初めて友達と会うのですが、どんなお店がいいのか分かりません。
家に読んだことは何度かあるのですが、家の方が楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個室があるカフェですることが多いです!
私はミルクでしたが、友達は完母だったので授乳とかもしてましたよ☺️
どっちかといえば家でデリバリーのほうが楽だとは思います!
私は田舎なのでデリバリーで食べたいものがあまりないので外食派でした🥹

アリエル🧜🏻‍♀️

個室のお座敷でランチしてます😊

k

赤ちゃんの頃は個室の座敷がある店を選んでました✨
1歳くらいとかちょこちょこ動くようになるとほんっとうに大変なので……💦
もちろん家が一番気兼ねないですが、6ヶ月くらいなら、いまのうちに!とばかりに外食したいです😊

はじめてのママリ🔰

特に個室とかではなく、ベビーカー乗せたまま入れるお店にしてました!
ショッピングモールの中の飲食店だと赤ちゃん連れ多いのでモールでご飯→買い物の流れでしたね😳

はじめてのママリ🔰

ねんねの時期はお座敷があるお店や、キッズスペースがあるお店を選んでいました。

カラオケも便利でしたよ。
ごはんはおいしいし防音だからいくらうるさくしても気にならないので、歌わずにお喋りだけしてました😉

他の人に気を遣わないという点では自宅が一番楽かなとは思います。