※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

ショッピングモールでのベビーカー利用について相談です。抱っこ紐の方がいいでしょうか?服の見方は変えた方がいいかもしれません。

生後2ヶ月になる息子👶🏻が居ます😊

元々、旦那と一緒に週末はショッピングモールへ行き、
お互いの服を一緒に見て選ぶことが好きでした!
妊娠中も子供が産まれた時の為に動きやすい服を一緒に
よく見に行きその時間が大好きでした☺️

息子が産まれてからしばらく買い物にも行っておらず
ですがいつかの為に徐々にですが小さなショッピングモールを最近ベビーカーや抱っこ紐を使って1時間ほど練習として歩いています🚶‍♀️
最近は慣れてきたのか、2.3時間はベビーカーで周りの景色を楽しみながら出掛けることが出来ました😊

ですが、ベビーカーで行くとどうしても店舗内は邪魔になってしまい周りに迷惑がかかってしまい...ですがモール内を歩くのはベビーカーが楽で..😂

こういう場合は最初から抱っこ紐で行った方がいいのでしょうか?( ¨̯ )
そもそももう子どもが小さいうちは前のような服の見方は辞めた方がいいですかね🥹💭

コメント

うちも最近1ヶ月すぎたためデビューしました☺️
ずっと抱っこはママもきついので、できれば半々くらいがいいかなとうちは思ってます。

1時間はベビーカー、オムツかえのタイミングで抱っこ紐へとか。

でもずっと抱っこ紐が楽ってママもいるのでいろいろ試すのがいいと思います💞

ただ2ヶ月の赤ちゃんが2.3時間ずっと同じ体勢なのはきついかなと感じました💦

• れもん

れもん

ありがとうございます☺️!
    そうですね😳オムツ替えの時とかに交換したりしてみます\( ˙▿˙ )/

この前職場に書類を提出しに抱っこ紐で息子を連れて一緒に行ったたところ久しぶりで楽しくて2時間近く居たら最後の方グズグズしてたのでやっぱり長時間は可哀想なことをしてしまったと反省しました😅💭

• 10月13日