※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は寝室が好きでリビングで機嫌が悪い。リビングに慣らそうとしたが難しく、2階の寝室で生活を考えている。分けるべきか悩んでいる。

息子が寝室(おふとん?)がだいすきで
寝室にいると機嫌がよく1人でも遊べるのに
リビングだとおもちゃが沢山あっても機嫌が悪く
1人で遊ぶどころじゃありません😂
同じような方いますか??
ちなみに、お外はだいすきです。

リビングに慣らそうと思って、1ヶ月ほど起きてる時はリビングメイン
寝る時だけ2階の寝室
というようにしていたのですが、慣れず…

機嫌悪い息子とワンオペ大変すぎて、
もう2階の寝室で生活しちゃおうかななんて思ってます😂
分けた方がいいのはもちろんわかってますが…💦

コメント

まき

あたしの息子もそんな感じです...😂
あたしはリビング横にある和室で
夜寝てるのでママリさんよりかは
不自由無いですけど
リビングで一緒にいてもすぐ泣きだします😭
うつ伏せして泣いて戻して泣いて
っておもちゃあげてもすぐ泣いてって💦
ベッドに連れてくと1人でズリバイして
こっち見て方向転換してこっち見てって
ニコニコです。笑
ベッドの上のが動きやすいんですかね?
部屋の空気感に負けてあくびが止まりません😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ベッドだと機嫌いいですよね😂
    動きやすいのと、安心感があるとかですかね〜??
    ふわふわだし、いつも寝てる場所だから落ち着くし…とか?🤔

    赤ちゃんにもこんなに場所の好き嫌いがあるんだなぁ、と思いました😂

    • 10月13日