※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。完ミ寄りの混合でウンチが少なく、便秘解消の方法を知りたいです。西松屋のアイクレオが効果的か教えてください。

新生児の赤ちゃんがいます!
最近完ミ寄りの混合にしてるのですが、ウンチの出が悪くなってきており1日1〜2回ほどで、今日なんてまだ一度も出てません。
ウンチ体操はYouTubeの動画を参考に行ってますが、ミルクの時以外ほとんど寝てる子なので1日1回できればいい方です😓(寝ててもやってOKですか?)
ミルクは西松屋の店員さんに便秘にアイクレオがいいと言われ使用中ですが、あまり効果が見られない気がします🤔

このミルクで便秘が解消された!っていうのがあれば教えてください!!

コメント

ちな

はいはいで便秘解消できた!!というのをこちらでよく見ていたので、便秘のときに飲ませてみたら息子もそれで解消できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいですか!
    次の購入検討します!

    • 10月13日
deleted user

アイクレオ飲んでましたが
新生児の頃に途中から
うんち2日出ない時とかありました!

今は1日、1〜2回って感じですが🥺
ミルクだとうんちの回数少ない傾向にあるのと
赤ちゃんによっては3日でない子とかもいるみたいです!

ミルクしっかり飲んでよく寝ておしっこしっかり出てれば大丈夫かな?と思います🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに一通りミルク試しましたが1ヶ月半くらいまでは
    快便になる!とかはなかったです🙁

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはたくさん飲む時と少ない時とマチマチですが、おしっこはしっかり出てます!
    ミルクだからお便秘がちになるのは仕方ないんですね😅
    心配だから、母親からしたら快便でお願いしたいところですが!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその頃いろんなミルク試したり
    助産師さんや小児科の先生に聞きましたが
    やはりそのような回答でしたよ😅

    あとはたまにマッサージ?
    自転車漕ぎのような動きしたら出た時もありました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウンチ体操の時自転車漕ぎやってます!!続けます!
    とりあえず、先ほど今日1回目のウンチ大量に出ました!少し安心です😂服にも少し漏れましたが😱
    マッサージって赤ちゃん起きてる時にやってますか?寝てる時にやってもいいんですかね??

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自転車漕ぎとか
    うんちパニックだっけな?旦那が歌いながらうんちパニック!とか言ってたのでYouTubeとか載ってるかもです!

    うちは基本起きてる時にやってました!
    調子いいとそのまま出るし
    数時間後に出ることもありました😊

    でも2ヶ月の今は
    毎日必ず一回は出るので
    あの時期でしたよ!便秘気味なのは!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちパニックもやってます!!これも続けます!

    やっぱり起きてる時が良さそうですね!体操してそのまま出てくれるなんていい子〜🥹

    うちも2ヶ月いけばちゃんと出るようになるかな〜😂

    • 10月13日
ちろすけ

うちの子はミルクでダメだったので1日1回綿棒浣腸してましたよ。
癖にならないしまだ新生児だと気張る力が弱いのであんまり出ないようなら浣腸してあげるといいと思いますよ😊
ちなみに4ヶ月手前まで浣腸してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸もやってはみたもののいつもお尻の圧が強くて入らず😓
    お尻に圧かかってる時は無理に入れないようにと病院で言われたのですが、常に圧がかかって入れられず困ってます😵‍💫
    お尻の力を抜くコツってありますか?

    • 10月13日
  • ちろすけ

    ちろすけ

    綿棒とお尻の穴両方にオイルをしっかりつけて穴を広げるようにクルクルと軽く外側に圧かけながらゆっくり入れてました😊
    最初はベビー綿棒で慣らしてから普通の綿棒にしたり、足をぐいっとお腹の方に上げて軽くおしりが持ち上がるくらいにすると💩は出やすかったです😊

    • 10月13日
おちゃ🍵

完母から混合に変えた者です
ほんっとに便秘で5日〜1週間空く時もあってハラハラしてました。
アイクレオあげるようになってから2日に1回、いい時は連日しっかり出してくれるようになりました☺️

出にくい子は綿棒刺激毎日やってもいいそうですよ🙆‍♀️

※うちの場合は飲む量が足りなかっただけで、ミルク足したから出るようになっただけでアイクレオのおかげかはわかりませんが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそんなに空いちゃうとハラハラしますよね😭
    綿棒浣腸はお尻にいつも力入ってて入れられず😭
    病院でお尻に力入ってる時は無理に入れるなと言われたのですが、いつも力入ってます💦
    仕方ないからオムツ取り替える時に、おしり拭き越しに指でお尻の穴をクックっと押してあげてるのですが、綿棒浣腸のコツってありますかね?

    • 10月13日