※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を完母で育てているが、乳腺炎で毎週母乳外来に通い、負担が大きい。完ミに切り替えたいが、拒否反応あり。同じ経験の方いますか?

まもなく生後8ヶ月になる女の子を完母で育てています。
毎週のように左右どちらかの胸が乳腺炎になり抗生剤をもらったり母乳外来に通い、保険も効かないので1回5〜6000円毎週飛んでいきます、、、
8ヶ月で哺乳瓶拒否もミルク拒否もあるのですが毎週だともう気持ちが持たないので完母から完ミにしたいのですが、8ヶ月で完母から完ミにされた方いますか?、

ちなみにストローとコップでもミルクは飲みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育ててるので、質問への回答ではなくてすみません。毎週乳腺炎はキツイですね。完母素晴らしいです!よく頑張ってます、出ない私は尊敬します!

乳腺炎予防に、葛根湯は試されてますか?産院でおっぱいが張って痛いと相談したら助産師さんに葛根湯をすすめられて飲んでますが、楽になります。母乳にも影響しないと言われたので、腰痛や肩こりもあるのでほぼ毎日飲んでます。市販のもので大丈夫とのことで、クラシエの錠剤を飲んでます。月に2万円飛ぶくらいなら、試す価値あるかな、と思ってコメントしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母乳過多でミルクあげて授乳空いてしまうとおっぱいが紫色に腫れ上がるので泣く泣く完母で来ましたが、頑張ってると言ってもらい救われました。

十味敗毒湯という漢方を産院から出されていますがイマイチなので(今回も飲んでいたのに乳腺炎になった)次は葛根湯試してみようと思います。錠剤もあるんですね!粉とか液体が苦手なので錠剤のものなら試せそうです

• 10月13日