※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

免許証廃止って、なんでもかんでも一緒にするのってどうなんだろ、マイ…

免許証廃止って、なんでもかんでも一緒にするのってどうなんだろ、マイナンバー1枚だけなら楽なのかもしれないけど。

なんでも紐付けして大丈夫か

コメント

ママリ

私も思いました!
免許証は別でよくない?と思うんですけど、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!
    他はそーなんだーくらいに思ってましたが免許証もと聞いてえ!ってなっちゃいました😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    マイナンバーを持ち歩かなかったら免許証不携帯になっちゃうの⁈と思ったり。。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

無知ですみません😢
免許証なくなるんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2024年を目標?にマイナンバーカードと一体化と河野太郎デジタル大臣?が発表したってニュースにでてました!

• 10月13日

財布落とした時めちゃくちゃやばいなって思っちゃいました...そもそもマイナンバーは貴重なものだから他人に見せないようにってなってるのに保険証とか免許証って...って思っちゃいました😂
どんだけ普及させたいんだよって😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに財布落としたら終わりですね😱

• 10月13日
なああああああぽよ

紛失したときにもう役所に手続き1つで、免許証、保険証、マイナンバーできるのであれば楽でいいかなぁとは思います🤣管轄が違うと無理なのかもしれませんが、、、
お薬手帳もいらなくなるし、
私は財布に免許証、子供達、自分の保険証いれてるので1つになってくれたほうが少なくて済むのでいいです🤣子供の保険証なんて保険証と福祉のやつあればまた増えるし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    私もその気持ちもあってなんとも言えない感じです😂

• 10月13日
空色のーと

今まで、国って何かしらやらかしまくりなので、不安しかないですよね…。

管理したい方針は分かりますけど、それだけのものを守れる整備をしてからにしてねって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

納得のできる説明が欲しいですよね🤔

• 10月13日