※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、身長60cm、体重6kgの赤ちゃんで、オムツSテープを使っていましたが、背中漏れが多いため、MテープかSパンツか悩んでいます。Mテープはまだ大きいでしょうか?どちらをおすすめしますか?

生後2ヶ月半、身長60cm、体重6kgです。
オムツSテープをずっと使ってたのですが、もうなくなるので買いに行こうと思うのですがサイズについて相談です。
最近背中漏れが多く、背中漏れしてない時もオムツ後ろギリギリまで流れています。Mテープにするか、Sパンツにするか、、Mテープだとまだ大きいですかね、、皆さんどのようにすすめてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Mテープ6キロ〜なので、サイズアップしてもいいかもしれませんね😀
へそが見えてる、太ももやお腹まわりがきついならサイズアップ、パンツにするタイミングは寝返りするかどうかで決めてました。
うちの末っ子はまだ寝返りしないのでMテープ使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!Mテープにします!!!!

• 10月13日
はじめてのママリ

Mだとだいぶ大きいと思います🥲🥲
上の子大きめでしたが、テープタイプの時はSで過ごしMは使わずに、パンツMになったのは7ヶ月とかの時です💦
今6.9きろでSのパンツタイプ履いてますよ!ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケットついてるので背中漏れしにくいです!

• ママリ

ママリ

ムーニーで背中漏れしちゃうようになっちゃったんです🥲
    大きい気もしますよね、、
    テープタイプのMを買って合わなかった時は絶望的ですね😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーのテープで背中漏れですか??テープはうんちポケットついてないので漏れちゃうかもですね💦
    Mは大きすぎて漏れる気がします💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ついてるって書いてあった気がするんですけど🤔パッケージ捨てちゃいました😅
    なるほど、わかりました!

• 10月14日
ななこ

どこのメーカー使ってますか?

私も同じくらいの月齢で、色々オムツのメーカー試してるところなんですが、同じSサイズでもメーカーによって大きさ結構違いました!
パンパースが1番漏れないなと感じました。

安かったのでムーニーを大量買いしたのですが、パンパースだとテープの位置が1までいけたのにムーニーは2が限界で、うんち漏れが背中からも横からも激しいです💧

小さめに作られてる気がします。メリーズもパンパースに比べたら小さめに少し感じました。

大量にムーニーがあるので頑張って消費中ですが、なくなったらパンパースに戻す予定です!

• ママリ

ママリ

ムーニーです!
    たしかにパンパース大きいですよね、、私もSサイズムーニーの前パンパース使っててパンパースの方が使い勝手よかったと思いました!
    パンパースMなんてかなり大きいんだろうな、、
    今日なくなるんですけどほんと迷います💦💦

• 10月14日