※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜に里帰りが終わり戻ってきたわけだけど、旦那がマジで気持ち悪くて受け付けない。

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様です🍵ここでしか言えないけど、やばいうちの子1番かわいいと思ってる親バカです😆

ママリ

3歳と1ヶ月なったばかりの子を毎日朝から晩まで1人で面倒みてるのに何も言わずにパチンコに行った夫が許せない。
良くないけど無視してる。私の器が小さいのかな。寝不足なの知ってるはずなのにな。腹立ってたけど今は悲しい。

• はるママ

はるママ

お疲れ様です、帰って来たら旦那さんに、パチンコの面倒お疲れ様でした❗️私は子供の面倒1人でみましたけどね❗️って嫌み言ったらいいです🤩

• 10月30日
  • ぺり

ぺり

それは辛すぎますよね(>_<)
    私も無視します😭
    出産からまだ1ヶ月ですもん……
    イライラもしますよ😔😔
    ママリさんは悪くない😔😔

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

許せない😨ママリさんの器が小さいなんてわけありません。無視どころでおさまってるママリさんは心が広すぎる。私ならちょっと何するわからないかも、、、🥺ww
    出産後ですし身体の回復に努め無理しないでください🥹🥹

• 10月30日
はろ

今日の夜、お腹がパンパンに張ってて、
夫に「苦しい」って伝えていました。
今日は本当に元気がなくて、伝える時に泣いてしまいました。

が、「大丈夫?」という声をかけてくれ、
娘に「大人しくしとくんやで」と声をかけて、

遊び友だちとゲームをしに出かけました。

シンジラレナイ

ぺり

旦那の通帳を義母が管理してるの気持ち悪すぎるんだけど……😭😭😭
え?私だけなのかな?

持ってこいって言ってるのに毎回持ってこないからこの前久しぶりに行った時に通帳は?って言ったら保険がどーのこーのって渡して貰えなかったんだけど、まさかとは思うけど、親に保険払ってもらってんの?
だとしたらまじで気持ち悪すぎるんだけどこの感情どうしたらいい?www

35にもなって保険料親に払ってもらってんの?
普通にキモくない?
親も旦那もキモくない?

そして私、日付変わって今日、どうしても外せない用事あるから、産後初めてチビと数時間離れる+初めての旦那とチビ2人時間なんだけど、実家行ってこようかなとか言い出して、私いない所で義母に会わせたくないから強行突破で私はいつも通り、自分の車(チャイルドシート固定)で出掛けます🚗³₃
たまには2人時間楽しめよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに同じ状態の人がいらっしゃったなんて…😅
    全部それ我が家のことかと、というか私書いたかと思いました😅💦

• 10月30日
  • ぺり

ぺり

同士いたーーーー😂😂😂
    普通に気持ち悪すぎますよね🤣🤣

• 10月30日
  • ぴ

わかります〜🥶🥶🥶🥶
    必ず義母頼り。親離れしろよと思います。

• 10月30日
  • ぺり

ぺり

ほんとに😱😱😱
    気持ち悪すぎて離婚も視野に入れてます😭😭

• 10月30日
  • ぷー

ぷー

どうして男共は1人で育児をすることになると実家に行こうとするのかなぞです、、ワンオペしてみろよ一日くらいと思ってしまうのは私だけでしょうか😇💭

• 11月1日
  • ぺり

ぺり

私も常に思ってます😇😇
    たまにんじゃお前が育休取って全部1人でやってみろよってブチ切れそうになります😭😭

• 11月1日
はるママ

今日は、旦那が急遽夜勤になりーワンオペ育児一週間かあ🤣🤣仕事行く前に、お風呂入れたからよかったけど、寝かしつけようとしたら、反り返るし、ギャーギャー叫ぶし、🦖🦖イライラ😒💢💢ってなったけど、上にも住んでる人おるから静かに❗️って言ったらわかったのな、名前呼んだら振り向くし、あたしが移動したら一緒についてくるから、おもしろかった🤣🤣寝室に移動したけど、なかなか寝なかったけど、顔が近いから顔遊びしたら、(σ≧▽≦)σきゃっきゃ喜んで寝た(笑)やったぜ😃✌️だけど私の布団で寝てるから狭い😬😬主より場所広く使わないでよ🤔🤔もうちょいしたらベビーベットに移すけどな

はむ

最近舌出すのがブームらしくて、1日中ずっと出してる娘👶🏻
可愛いんだけどご飯の時はしまってくれー😂

なー

子どもと寝落ちして眠すぎて泥みたいになってたけど

ちゃんと這い上がってオムツ替えてミルクあげて
洗濯物畳んで食器片付けて
フローリングシートでお掃除までしたぞ

偉すぎ自分、寝よう

ママリ

次女4歳おめでとう!

4年前の今頃は、陣痛が不規則にきて寝るに寝られなかったな。。。

〇〇してくれてありがとー!とか△△嬉しい!って気持ちを伝えてくれて素直で、
他人が電話してるそばで錦鯉のこんにちは~!をやり始めたりとかパジャマの上に服着て着替えできた!って自慢げに見せて笑わせてくれる天真爛漫な次女(笑)
飾り作っててって言われたの思い出して折り紙買いに行って作っておいたよ!
夕方は、アイスケーキで誕生日パーティーしようね!!

(=^x^=)

常に嫁ファーストの旦那。毎日しあわせ、ありがとう^ ^💗

(=^x^=)

なんかいかがわしい広告ばっか出てくるんだけどなんなん😅ママリもだしGoogleもだし。検索したりしてないのになんで?

はじめてのママリ🔰

うちの子はいつ歩いたとか、いつから喋ったとか、諸々、今日も1日ママ友の相手だるかったー😇
お疲れ自分

m

乳腺炎キツすぎる🥲
やっと今日高熱から開放されたけどここ1週間痛みでまとめて眠れず寝不足すぎる😭
そして今日は娘覚醒しててまだきゃーきゃーはしゃいでる🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那!午前〜昼、助産院行ってる間、義母と一緒に息子みてくれたのは助かった!ありがとう!

しかし夕方、私は5分だけでも横になって休みたかったよ😭
「休んでいいよ」って言葉だけで動き回る息子みないんだったら危険じゃん!!休めないじゃん!??😭😭😭😭

で自分はそこで横になるんかい?!🤣🤣🤣
ならいっそ他の部屋で休んでよ?!ってなったのに居続けてわけわからん!😡

mimura

晩ご飯食べ終わるのに1時間もかかってさすがにイラッとしたけど今日も可愛い娘でした‪ෆ ̖́-‬
毎朝公園に散歩に行ってるけどどの子よりも我が子が可愛い!顔ちっちゃ!スタイル良くない!?って思うぐらいには推してます、もう娘オタクです🤦🏻‍♀️💕

皆さん今日もおつかれさまでした🕊‪

はじめてのママリ🔰

ゆっくりめに1歳娘と起床すると
4歳息子がリビングで私の化粧ポーチ
取り出して、お化粧してた🤣

「おはよう」の前に、「なっ…」って
声出てた笑

化粧ポーチ、手の届かないところに
置いていったのに、台使って取ったみたい。

アイシャドウやブラシがボロボロに
なっちゃったので、新しいの買いに行くと
息子が「こっちがいいよ!」とアドバイス。

うん、将来が楽しみだ笑

ハナ🔰

・洗濯物干す時はシワを伸ばして
・扉開けっ放しにしないで
・靴は揃えて
・服脱ぎっぱなしにしないで

夫に指摘したいことは他にもあるけど、言うと不機嫌になるから面倒で言ってない

どんな言い方しても不機嫌になるし( ´◉_ゝ◉`)👎

今日勇気をだして洗濯物についてだけお願いしたら、案の定不機嫌になった

だってシワシワになった洗濯物を誰が取り込んで畳むと思ってんの?( ᐛ🖕 )

洗濯物干しただけで、家事手伝ってるつもりになってるのイライラする😇

• ぺり

ぺり

めっちゃ分かります🤣🤣
    ただ干せば良いと思ってますよね🤣🤣
    むしろどうやったらそんなしわくちゃに干せるの?って思ったりします😭

• 10月30日
なー

数日前の話しだけど、ずっと何となくモヤモヤしてること。
双子妊娠中で35w
自分でも怖いくらいお腹出てて、
骨盤が狭いからか前にばっかり出てる。
数日前の検診終わり、ちょっとした買い物行こうと思って横断歩道渡ってたら軽自動車に乗った女の人が
いや、お腹前にですぎ!って言ってるの聞こえて
気にしてるからか私もとっさにそっち見ちゃって向こうもこっち見て話してるからあっ😳
みたいな顔してたけど、そーゆー話は窓しめてしてほしい…
自分でわかってるし。他人からみたら気持ち悪いのかもしれないけど
地味に傷ついた😭
気にし過ぎだと分かっててもちょっと外出るの嫌になってしまった。
ま~自宅安静だからちょうど良いと思っておこうって思うけど
何だかモヤモヤ、辛い😇

Ririco

双子育児疲れる。。
一人はよく寝る子、一人は眠りが浅くて、時々寝言言ったり、起きたり、泣いたり。。
一人で良かったのにと思ってしまう自分も情けない。
はぁ、いつ楽になりますか😭

はじめてのママリ🔰

手足口病かな?😭
頬と手と足が熱もってブツブツできてて痒そう😭

金曜発熱して病院行ったときはブツブツなかったから、今朝少し出てたけど様子見の判断してしまった
酷くなってきててほんま申し訳ない

子育て始まってから何それ?な病気多すぎる

はじめてのままり

寝室を暗くすると覚醒する新生児の娘
授乳して寝かせるか、、と思い、左右各10分🤱
縦抱きでゲップさせてたら大量の💩
オムツ交換すると、💩の分またお腹すいたみたいで
再度左右各10分🤱
やっと寝れる、、と思いながらゲップさせる体勢をとるとまた💩😂
オムツ交換したら今度はしゃっくり開始👶🏻

いつ寝れるんや、、?

はじめてのママリ🔰

食べつわりがひどくてこの時間にオートミールお好み焼き
 体重これ以上増えちゃいけないし血圧も高いのに罪悪感

はじめてのママリ🔰

一番のりボーナス目当てなのかな
質問の回答になってない回答やめてほしい

夜眠れない時は決まってラーメンが食べたくなる…🍜

らりろ

そろそろ寝るかー!って時計見たら一時過ぎててビビった😅全ては野球によるワンピースの時間ズレ放送のせい😮‍💨

ままり

息子、月曜発熱で風邪からの今日夜中中耳炎で救急受診。
娘、息子の風邪もらって金曜日から発熱、現在39.6℃

そんな中旦那は夕方4時すぎに飲み会に行き、終電で帰る予定が間に合わなかったとかで結局スナックに行っていてまだ帰ってこない\(^o^)/
私が息子を救急に連れてってる間、義母が娘を寝かしつけてくれていた😭

あれー?私義母と子育てしてるんだっけー?
お前の子どもなんだけど???

沙耶

はあ〜〜 ほんとに意味不明すぎる、、 うちの旦那宇宙人なんかな、、笑

おもち

保育園の大きな行事があって、がんばったね、すごくかっこよかったよ〜💓って褒めたんだけど。お友達と一緒に居るときはとっても楽しそうで安心してたの。車に乗った瞬間にいつも元気いっぱいポジティブな子が珍しくとても悲観的になって…「何でみんなみたいに上手にできないんだろう…。」とか「どうせ下手だから…」とか言うからなんか心配になった🫠
「下手じゃないよ、〇〇なところも良かったし、かーちゃんはすごく良かったと思ってるよ」って言ったんだけど…。「先生はほめてくれないよ」って…まず先生に褒めてほしかったんだね、先生普段からあんまりほめてくれないもんね…。息子よ、かーちゃんもばーばもみんなほめるよ!よく頑張ってきたよ!明日はまたニコニコな息子をみたいので、楽しめるように過ごせたらいいなぁと思う独り言でした🙇🏻‍♀️

yellow

喧嘩をしてるわけではない✋けど、子どもたちを寝かした後は、夫婦の会話がほとんど無い。

子どもたちのこととかいろいろ話そうかなと思っても、旦那さんはTV見ながらスマホでゲームしたりマンガ見たり。
それらが落ち着くのを待ってたら、私が数時間しか寝られなくなるので、お風呂掃除などをして余計会話が無い。

今日は13時過ぎに起きてきたにもかかわらず、昼食後しばらくして一人でソファー占領して昼寝したのに、20時半前からまたTVつけっぱなしで寝てた✋
「電気代気をつけてな」と私に言ってくるなら、自分が一番気をつけろ!!

そんな姿だったり、子どもたちそっちのけでスマホでゲームしてるから、旦那さんが起きてきてからはイライラしてばかりの私。。
子どもたちも、遊んでもらいたいのに遊んでもらえず退屈そう。

本当にいつまでも一人暮らしの延長の生活をしないでほしい。そんな生活やめてほしい!!

a.r.m.mama❤️

皆さんお疲れ様です。
2歳7ヶ月の頑固な娘の
トイトレが進まなくて、
しばらくしてなくて、
娘の大好きなメルちゃんの
おトイレを買って、
メルちゃん一緒におトイレ
今日再開したら
半日でトイレで、
出来るようになりました🥹
あんなけ苦労しても
出来なかったのに、
凄いとすごい親ばかな
私が居ます😳
昼間のおむつ卒業出来て
おむつ代助かります😣

たまご

里帰り中。明日旦那が泊まりに来てくれるはずだったのに友達と飲みたいからって来ないことになった、、
何しても泣く新生児との夜勤、また私だけがやるんだと思うと気が遠くなっている、、🫥

はじめてのママリ🔰

夜眠過ぎて早く寝ても夜中は起きる
夜中24時に寝ても朝4時半に起きる

朝まで夜通し寝たい😭😭

ハナ🔰

寝言泣きをする娘🐑💤

娘の声が少しでも聞こえると寝てようがビクッとしてしまう

心臓を鷲掴みされた感じで心臓がバクバクして少し痛い(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

SNS更新してるのにLINEかえって来ない友人、私のことはどーでもいい暇つぶしの対象としか思ってないんだろーなーって勝手に思ってる😇別にいいんだけどさ

まめ

前駆陣痛つらい😭
眠ろうとしてもお腹痛くなって寝れない、
もう始まって2週間経つけどいつ産まれるのかな。ずっと毎日痛いのつらい。

ママリ

久しぶりの1人時間が楽しすぎて、早く寝ようと思ってから3時間経ってる😇

モッチ

2日連続トイレで起きてパンツに漏らしていた
大人なのに…

ぴか⚡

用事でパパに次男を見てもらってて途中電話がかかって出たら次男はギャン泣きしてた。
帰宅するとパパも次男も寝てた。
次男は泣き疲れて寝たんやろな、、
パパは抱っこしたり寝かしつけまではしてくれんし欲を言えばしてほしい。(1人で見てるだけええやろスタンス)

2人とも寝てるから別にいいんやけどな、パパが頭と足を逆にして布団の端から端に斜めに寝てるから私が寝れんのよ。
寝相がクソ悪いから次男に足が当たらんか心配になるし、、

いまり

旦那のいびきがうるさすぎる😂😩なんで、大抵の男の人のいびきと、くしゃみってあんなにデカいんだろ、、🫤

まめ

なんか回答してくれるのはありがたいんだけど的外れで一方的だとなんなの?って思う💦
前駆陣痛つらいって言ってんのにトイレ掃除しろって...は?笑

あーちゃん

夕方から、首から肩甲骨、背中がムチ打ちしたみたいに痛くて眠れない😭😭
昨夜旦那にキレまくっててそのストレスか、
今日午前中スタジオアリスで娘のバースデー写真撮っていろいろ力入ったりしたからか、
どっちですかねー😂

りり

質問に答えても自分の納得いく答えじゃなかったら文字にも表れるよね...
あーこの人この答えに納得いかないとこんな言い方なんだなって思うと回答したくなくなっちゃう。

はじめてのママリ🔰

何時まで飲めば気が済むんだよ。
いつまでも独身気分やめてもろて

同居嫁

とるだけ育休の夫
取った初日に風邪をひきました

ママリ🔰

今日が出産予定日❣️

今日は1日中お腹が張ったりおさまったりしてるけど痛みがないから前駆陣痛なんだろうな、、

もう3500g弱で早く産まれてほしいし今なら旦那もいるからこのまま本陣痛に繋がりますように🥺✨

怖いけど😭
でも前より肝座った感じで準備はできてるよ!!

早く会いたいよーー!!!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

息子は既に甘えん坊で、抱っこされたら満足そうな顔してキョロキョロと天井見つめてナマケモノみたいなスピードで動いてて可愛い😂✨

娘は、本当に抱っこマンでもなく泣くこともなく育てやすかったから第二子にして初めて育児疲れしてる😂

けど、2人の為に頑張るぞー!

はじめてのママリ🔰

イライラして寝れない時
どーしたらいいんだろう。

育児から手が離せないのに
こっちが浮気?疑われるし

それなのに旦那はこの時間までお酒。お前だよww

あー。イライラする

ぷくぷく

40w2d いつ産まれるんや👶🏻👶🏻👶🏻実母からの体調伺いとか催促とか本当しんどい。いつ産まれるか分かったら誰も苦労しないわ😩😩😩

と思って、それが分かったら誰も苦労しないよ。ってLINEしたら、誰も苦労してないよ。だって😇😇😇あんたの言動にこっちが苦労してるんや

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私も催促LINEや声かけ色んな人からあってめちゃくちゃうざかったです😭

お母さんのその返しもまた屁理屈っぽくて嫌ですね🥲💦

自分が一番ソワソワして焦ってるのに余計に焦らせてくる雰囲気が本当に嫌でした😫

あと少しの妊婦期間楽しめますように😣💓

• 10月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

こんな愚痴投稿にお優しいお言葉ありがとうございます🥺
    初産でただでさえ気が立ってるのに、周りの配慮ない言葉が本当に心にグサグサきます🥲🥲🥲

おかげで少し心が洗われました🫶🏻ソワソワ期間も含めて楽しみます🥲ハーマイオニー🧁さんに良い事ありますように😌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    私も初産で6日遅れて生まれてきてくれたのですが、義母からの体調伺い本当にしんどかったしうざかったです。
    私自身も本当に生まれるのか?と生まれる瞬間まで思っていました😂
    あと少し、本当に少しです。
    外野はうっせぇわ引っ込んでろ!と思いながら尊いお腹の命を待ってあげてください☺️💓

• 10月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

うああああああ😭🫶🏻ありがとうございます🥲周りに予定日遅れた人がいなくて心細い毎日だったので経験者の先輩ママさんからの言葉心に響きます🥺メンタル鍛える週間と思ってあと少し頑張ります🥲
    優しいママリさんにも良いことありますように🫶🏻

• 10月30日
🐥

美容院や整体に行けば『今日は旦那さんがお子さん見てるんですか?』
たまには子どもから離れて私1人で出掛けたいと思い友達に声をかけると『何時間出掛けられるの?』

旦那さんはちょくちょく飲みに行ってるけど、そこで『いまは奥さんがお子さん見てるんですか?』なんて聞かれたことがあるだろうか🤷‍♀️
『はやく帰らなくて大丈夫?』とか時間を気にされたことがあるだろうか🤷‍♀️

a.r.m.mama❤️

寝たいのに寝れない。

子供の寝かしつけしてたら一緒に寝てしまい、起きたら3時。
もうすぐ朝だ…

てん

今日は上の子が突然泣き叫んで起きた😢
その泣き声で下の子も起きた😱

昨日は下の子が2時間おきにグズグズ😭

必ずどちらかが夜中に起きる…
お願いです。1日でもいいので2人共朝まで寝てください。

そして2人共寝て、寝ようと思ったら旦那のいびきがうるさくて寝れずイライラ💢

まーち

コロナになって隔離中。もう4日子どもに会えてなくて淋しすぎです。
一方で旦那と会わないってストレスフリーだなと感じています。

はじめてのママリ🔰

週末限定、夫と二人で夜間授乳対応!
代わりにトントンしてくれたり、私より早く起きてオムツ買えてくれたり本当にありがたい…
でも、いつまで続くかな〜(笑)

👧👦👶まま

最後にミルク20時半頃あげて、21時頃から寝始めて、私が、え!なんか寝すぎじゃない!?(自分が)で、バッと目覚めたら、夜中の2時50分😅
オムツパンパンですやすや寝てる娘。7時間近く寝てるんですけど、大丈夫なのかな😂
起こしてミルクあげてます…ぐいぐい飲みます👶

ままりん

夫が出張中、3人ワンオペにも慣れてめちゃくちゃ楽で楽しくなってる😆💗
明日は子供たちとパンを作ってお昼ご飯にしまーす✨✨
夫も出張がんばれーっ⊂( ˆoˆ )⊃

ママリ

寝たいけど自分の時間欲しくて色々SNS見てたらこんな時間。寝ようと思ったら添い乳やらなんやら色々で寝れない

ひな

日曜日だけ休みの旦那。今日は夜たくさんおしゃべりしたいと思ってたのに私が寝てしまった😭
旦那が大好きすぎて、2人の時間がなかなか作れないの悲しい😢

ゆー

下の子の誕生日だったのに、仕事休みって言ってたのに、家で朝10時から18時まで仕事してもまだ終わらないとか!
ダイニングテーブル使ってるからご飯の時も狭いし、子供とクッキー焼く約束してたのに焼けないし、仕事はしょうがないけど、2時間だけで終わるって言うからダイニングテーブルOK出したのに、全く終わらんやんか😡

いつも見通しが甘すぎるし、後少しって何時間のこと指してるのかわからんすぎる!

夕食の準備もしたいから一回片付けてって怒ったら「やってみないとどれぐらい時間かかるかわからんのやもん」とか言い出して、それは最初に言っとかなあかんことやし😫

子供の誕生日よ!1歳よ!
選び取りカードも一升餅も用意したのに!どっちもできてないし💢
なんで予定通り動けないかな😫
そもそもやり出すまでずっとスマホ触ってるのを何回注意したか💢💢
仕事って言うならスマホ触らずに集中しろ!
それかもう職場かマクドででも仕事したらいいわ!
テーブル占領して邪魔なんじゃーーー!!!

こんな時間まで離乳食仕込んでいた私はとっても偉い🤭
偉いぞ私!!!
明日もワンオペ頑張る💪😤

はじめてのママリ🔰

最近、同居の父の病気のことで家庭がてんやわんやです。
病気で仕事が出来なくなり、給料なくなり、そんな中借金が約500万ほどありました。
もう知った時は絶望でした。
母は毎月の返済を昼のフルタイムの仕事と夜間の仕事を掛け持ちし頑張ろうとしていて、
私も夫も元々は家系の為、将来の仕事のためと、お互いに夜間の仕事を掛け持ちしていたタイミングだったので、とりあえず後回しに出来ることは後に回して両親の家系の助けをしてる状況です。

そこに子供達の風邪、交互にかかり治る頃にまた風邪をひき、子供の休み=私が休むので昼の仕事はかれこれ2ヶ月で3日ほどの出勤です。
クビにれないだけ感謝しかない😭
目指す給料には到底到達せず、5万も6万も低い…正直キツい…
あれこれ足掻いて必死に1日1日過ごしてますが、もうほんとしんどいです。
メンタルがやられてしまって、子供に当たったり、情緒不安定だったり、友達の近状を知るのもしんとい、もう生きてるのが辛い。
心療内科に掛かろうかと思っても新患の予約を一時停止してるところが多く行けず、何曜日の何時から新患の予約受け付けます!ってやってても子供達の事に気を取られ1時間過ぎたらすぐ埋まってしまい予約取れず、毎週がっかり。。。
あーしんどい、生きるのしんどい、乗り越える時なのは分かってるけどしんどいよー

初めてのママリ🔰

1週間ちょっと前から今までにない痛さの片頭痛が毎日。
どうかどうか今週中には治りますように。。

歯医者から戻ると
子どもが急に吐いた。と旦那。

30分もうつ伏せでいさせて頭には汗が。
30分間何も思わなかったの?
自分もやってみなよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しかったんだね、、、可哀想に、、、😭

• 10月30日

退会ユーザー

抱っこしたら泣いたので苦しかったんだと思います😢近くにいたら気づいてほしい。

• 10月30日
なるみん

2日連続夜中おめめぱっちりで全然寝てくれなかったのが今日は3時間ちょっと寝てくれたからおかげで久しぶりに夜中ちゃんと寝れた🥲
新生児期の昼夜逆転辛いけど頑張ろう

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから誰かの誕生日がすごく特別なものに思えて尊い。
元々素晴らしい日だってわかっていたけど、自分が出産すると今日誕生日の誰々もこんな風に大変な思いをされて愛されて生まれてきたんだな〜なんてセンチメンタル(?)になって1人で泣いてる😂
ちなみに兄ちゃん誕生日おめでとう🎂

おさるのジョージ

眠いけどおしっこしたい、

高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

下の子が産まれてから、上+父、下+母で寝室を分けているんだけど
「さみしくなっちゃった…」って上の子が私の所へ来た。
シングルのお布団に、私と赤ちゃんとお姉ちゃん。狭い、狭い、でも幸せ。

Luna🌙*゚

久しぶりの夜間授乳。むっちゃ眠たい…

✿しぃすぅまま✿

寝ぼけ眼で、ママ〜とんとん、ちてぇ〜😴
可愛すぎる🥹🥹💓

はじめてのママリ🔰

なんで夫婦仲上手くいってないのに子作りはするのか謎すぎる🧐

れいちゃん

昨日に引き続き、寒いのか寝言でグズリだしからの覚醒😵‍💫3時50分から普通に起きておもちゃで遊んでますが🫤
電気代かかるからと暖房付けんかった結果寝不足だわ😫今日から絶対暖房つけるぞーーー!

さささ

緊急帝王切開で一昨日産んだばかりでお腹の傷が痛い…🥲

はじめてのママリ🔰

YouTubeの字幕機能、最近知ったけど誤字多過ぎで面白い!
テレビやスマホで子供の好きな動画に付き合ってても、これなら私も楽しめそう!(笑)

なか

夫いまいち悪阻の辛さを理解してくれない。
胃がめちゃくちゃ痛いって言ってるのに、俺の側で寝てね!とかうざいわ👊

歯磨くのも昨日から一回寝てからじゃないと無理で、夜中?早朝?に歯磨こうとしたら、なんでこんな時間に磨くのwwwとか笑ってるし、本当にうざい。。

具合悪くて寝てても、はい!出かけるよ‼︎起きてねっ!とか言ってきてマジできもい。
スーパーくらいお前が子ども達と行ってこい。心配だよ🥺とか言うわりには指示しないと動かないし。

あー、きもうざい🙄🙄🙄

アンパンマン

ワンオペの方が楽だったんじゃないかと思うぐらい旦那の在宅が邪魔くさい

マイミー

昨日、結婚記念日&私の誕生日で、義両親と私達家族とお昼を外食しました。帰りに義姉のところに届けるものがあるから寄ったんですが、なかなか帰ろうとしない義両親&旦那…。挙句の果てに、姪っ子2人が私達が住んでるところに泊まりに来させました。姪っ子の1人は義両親の家、1人は私達の家(1LDKのアパート)。いつもセミダブル2つで子供2人と私達夫婦で寝てるのに、姪っ子も寝るとなると私が寝るスペースは猫の額ほどです。3時間ばかり寝て起きてしまいました。もう間もなく朝です。
しかも20時頃になったら次女が眠くて(お昼寝してないから)ぐずって泣き止まないのも、私のあやし方が悪いせいと言われました。誕生日で美味しいもの食べたんだから心入れ替えてやれよ、と旦那に言われました。
誕生日で結婚記念日なのに姪っ子を泊まらせるだけでも嫌なのに、旦那に酷いこと言われて、ほんと最悪な誕生日だし結婚記念日でした。

はじめてのママリ🔰

35週…段々と気がたってきたのか、些細な事でイライラする頻度が増えてきた。イライラして眠れない。

みんみん

生後はじめて160飲んだ!😆
今の哺乳瓶MAXー
母は嬉しい😊

はじめてのママリ🔰

今まで手動でしてた搾乳、
上の子の時から手動だったけど電動買ってみたら楽すぎて…
なんで早くから買わなかったんだろう🥹

はじめてのママリ🔰

なんか…なんやろ
気持ち悪くて眠れない