※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ~…食べ過ぎが止まらない😢

姫🔰ママ

産院での寝ない連夜から一転、20時以降夜は3回くらいしか起きない✨って喜んだのも束の間…昼寝しない😭😭
そして、便秘からの1〜2日に1度大量💩…何が正解か、何が原因か分からないから辛い…

  • えど

    えど

    昼寝ないの一緒です😂我が家は日中抱っこから下ろすとずっと泣くのでひたすら抱っこ🤣たまに授乳クッションで背中丸くすると寝てくれたりしますがほぼ抱っこしています⚡️
    便秘さん!綿棒とワセリンで浣腸したら毎日出るようになりましたよ!
    育児本通りになんてほぼいかないから、その子のリズムや性格を掴むまでひたすら悩みますよね🤣

    • 10月27日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    そうなんですね😭✨
    うちは抱っこでも泣き止まないことがあったり、母乳拒否の時もあったり、私じゃ泣き止まなくて、旦那や実母(里帰り中)で泣き止むとかもあって、お豆腐メンタルどころか豆乳メンタルです😭
    でも抱っこしかダメなのも、辛いですよね…。。
    綿棒昼間やぅてみます✨ありがとうございます😊❤️❤️❤️

    • 10月27日
  • えど

    えど

    産後はホルモンバランス崩れてただでさえ不安定だから余計ですよね😭
    旦那さんや実母で泣き止んでくれるなら休憩できるラッキーって任せちゃいましょ!
    出産を乗り越えた姫ママさんは立派なママです✨
    是非!💩出ないと泣く原因にもなるので、お互いベビーのストレスを取り除きましょう🤣

    • 10月27日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    わーん!ありがとうございます🥹❤️
    そうなんです💦実母も悪気なく母乳あげて泣き止まない時に、悲しくミルク作ってたら「母乳の出が良くないのかもね」とか言うからもう…😭
    心配してくれてるし、サポートしてくれてるの分かるんですが、「私たちはそれでもやってたけどねぇ💦」みたいなアドバイスだと辛くなります😇
    上手く実母に任せるところは任せて昼寝します🥺🥺🥺

    • 10月27日
deleted user

妊娠してから太り、産後も戻らず😂
154センチ64キロ。
4月に仕事復帰するまでに目標は54キロ!!
マイナス10キロガンバるぞ!!

  • はるママ

    はるママ

    頑張って下さい➰😫私もなかなか減らずやっと8キロ減りましたが妊娠前の体重まで遠いです🤣🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく一人目妊娠前からだと未だに10キロくらい太ってます、、😭
    そして4月から復帰予定、そしてアパレル店員なのでダイエット必須です😭
    お互い頑張りましょう!

    • 10月27日
deleted user

夜中にSNS見ると病む。笑
みんなキラキラしてる〜😂
世間から置いてけぼりになってる気がする…笑

ママリ

疲れた
一人になりたい
自宅保育限界かも
働こうかな

生理前も相まってつらい😭何が悲しいか分からないけど泣きたい

  • なこ

    なこ

    お疲れ様です
    泣きたいときは泣くとスッキリしますよ😃

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

新生児の深夜戦🍼今日も頑張ろ✊

今日からスワドルデビューしましたが効果抜群すぎて🥹✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれますか?🥹✨
    買うか迷っていて…

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は効果抜群です✨
    寝かしつけしなくても勝手に寝てくれてます🥹✨
    オススメすぎます🥹💗

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ〜っ魅力的すぎます…🤣✨!!
    買おうと思います!!笑

    • 10月27日
deleted user

子ども連れて外歩いてたとき、ふと窓に映った自分見て、やたら髪ボッサボサだし脚ふっといし10歳は老けてて、本気で落ち込んだ。

  • はるママ

    はるママ

    わかります❗️同じくらいの赤ちゃん抱っこ紐のママさん見て、綺麗だなあって😬

    • 10月27日
なー

今日入院って言われる覚悟で検診。
無事帰ってこれた😂
息子とまたとりあえず1週間はいれる✨
でも、今日何回先生に
いつまでもつかな?って言われたかな😅
予定帝王切開まであと3週…
無理な気しかしてない(笑)
というかもはや37週で産ませてほしい…
体も皮膚も恥骨もいろんなところが限界だよ😩
それにこれで破水とか陣痛とか始まったらどうしよ。って毎日不安😂

なんかあったら電話して、病院きてね!って言われたけど
なんかってなに?どのタイミング?ってわからないから不安😱
来週は旦那も夜勤で夜いないし…

ano

今日も寝ないんだね〜
睡眠後退だって割り切って1ヶ月以上頑張ってきたけど良くなるどころか悪化してる〜
寝不足で日中体がだるいし笑顔になれないしどうしたらいいんだろ
今日こそは、何回起きても何時間寝なくてもとことん可愛がろうって思うのにやっぱり心折れてイライラする

ここで吐き出すことで少し気持ちが楽になってます。
運営の皆さん、ありがとうございます。

  • ポニー

    ポニー

    うちも昼寝も短いし最近まで夜も全然寝てくれなくて、限界で赤ちゃんに泣かれた時に自分も泣いちゃって、このままじゃよくないと市の産後相談に行きました
    改善するかは置いといて、子育ての専門家に話聞いてもらえてよかったです
    寝ないし夜泣きもするし終わりが見えなくてしんどいですが、頼れるとこ見つけて少しでも楽になってくださいね

    • 10月27日
  • ano

    ano

    赤ちゃんと一緒に泣くのわたしもありました😂
    おっしゃる通り、終わりが見えなくてしんどいです…
    昼寝も夜の寝かしつけも抱っこでしか寝ないので体が休まってないのが辛いんだと思います。
    専門家の方に話聞いてもらうのいいですね。
    コメントありがとうございました✨

    • 10月27日
Rくんママ

旦那が出張でいないからワンオペで頑張ってるけど、
突然慢性的な蕁麻疹が出始めて痒くて痒くてイライラする🥲
寝不足で辛いのにずっと痒いのもあってしんどすぎる😭
次の授乳まで寝たいけど痒くて寝れない💧

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも産後3ヶ月の頃から
    体質が変わったのか、今でも特に夜に
    急に蕁麻疹出るようになりました😭
    もし保冷剤などがあれば
    冷やすといいですよ!
    カチカチよりもふにゃふにゃで
    冷えてる状態だとより密着して
    少しは痒みが収まります!

    • 10月27日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    最近急に寒くなったから寒暖差で出てるのかと思ってたら何しててもずっと痒いので体質が変わったんですかね🥺💧
    痒いの辛いですよね😭
    今保冷剤見たらカチカチのしか無かったので外に出してふにゃふにゃにしてみます!

    • 10月27日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも暑い日が続いた
    8月頃から出始めたので
    寒暖差もあると思います😢
    今は半袖から長袖になり始めて
    衣服の擦れで発症する感じです😮‍💨
    太ももとか腕の内側とか、
    正直自分で見てて気持ち悪いし
    イライラしますよね😭😭
    お風呂にはあまり
    長く浸からない方がいい
    (温めて血行促進しない方がいい)
    と皮膚科では言われました😢
    続くようであれば皮膚科に
    行ってみてください☺️
    蕁麻疹は体の中からじゃないと
    治らない(服薬)ので
    早めに行かれることをおすすめします!

    • 10月27日
  • Rくんママ

    Rくんママ

    共感しかないです!🥺
    ぼこぼこしてるの見ると気持ち悪くてぞわぞわしますよね💧
    皮膚科に行こうと思ってるのですが、行けるタイミングがなくてどなたか同じ症状の方いないかなと思っていたのでアドバイス頂けて嬉しいです🥺
    タイミングを見計らって早めに受診しようと思います😭🙏🏻

    • 10月27日
ma

子どもが勝手にベランダに出て、、って、みんなワンタッチシマリとかしてないの??😳

うちは子どものためじゃなくて不法侵入とかが怖くてしてるんだけどこれが普通と思ってた😳

嵐

今日は珍しく下の子はめっちゃ機嫌が悪い☹️☹️💦
オムツ変えて深夜ミルク上げようとしても払い除けられ抱っこしようとしてものけぞりギャン泣き😭😭

パパがうるさいよぉ〜ってゆうていたけど抱っこしてあやしてくれたら泣き止んで。。
でもまた泣き出しての繰り返し。。

またパパが抱っこしてミルクいる?ってきいたら素直に飲む😭😭

なんなんだぁ😵😵
いまはミルク満足して寝た笑

ママリ

急に疲れがドッときた。
疲れがたまるタイミングかな?

はじめてのママリ🔰

白湯白湯白湯白湯😵
白湯ばっか言われて、白湯が大っ嫌いになりました😂
母乳じゃいかんのかな🐄⸒⸒

  • ぽん

    ぽん

    白湯だいすきな人いますよね〜😂😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供にですか?
    今時赤ちゃんに白湯すすめる方が少ないって医者に言われました🤔
    母乳でいいよって言われてました🐄

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなんです〜(笑)飲んでるかって聞かれます😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにです👶ですよね?最初に伝えそびれたので今更言いにくく😅

    • 10月27日
まま

息子が可愛すぎる、、、私は思ったことすぐ口に出すから「可愛い」って一日何回言ってるんだろ

鬱陶しいかな

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    うちも事あるごとにムスメに可愛い可愛い言ってたら、ムスメの口ぐせがかわいい〜になっちゃいました笑

    • 10月27日
  • まま

    まま

    (´▽`*)アハハ
    好き好き言ってたら好きって言うようになったし
    可愛い可愛いいってる息子も可愛いんだろうな(*^^*)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

さすがに毎日毎日ファミリーパックのチョコレート1袋以上食べてるのはおかしいと思って調べてたら砂糖依存症の文字、、
完全に当てはまる😅
でも食べないとやってられない💦
糖分最高🤩
そしてお菓子代が地味に家計を圧迫🍫😨
でもこれ断乳したらお酒に走りそうだな〜🤔

なー

友だち結婚だって
将来設計話してる目がキラキラで羨ましい

私は元夫が児童手当返してくれなくて困ってるよ
幸せそうでいいな〜

結婚はもういいけど人肌寂しいので遊び相手が欲しい
子どもがいるとそれもむずいな

はじめてのママリ🔰

世界で1番自分が偉いと思っている旦那へ

地獄へ落ちろ!

ぽん

あぁ〜
上の子にイライラしちゃう
優しくできない
優先、優先と思っていても、赤ちゃんにミルクあげる手を止められなかった
ちょっと抱っこしてあげたら落ち着くって分かってるのに😢ごめんね

はじめてのママリ🔰

久しぶりの娘風邪…
上の子もうすぐ遠足だし下の子まだ3ヶ月だしお願いうつりませんように😭

Nちゃんママ

どこかの頭のイイ方たち、どうか悪阻が絶対におさまる薬でもなんでもいいから作ってください😭
でも実際、薬があるよって言われても飲むの躊躇うんだろなぁ。
気持ち悪い🤢🤢

しょりー

子どもに寄り添えない。
遊んであげるのがしんどいって思っちゃって1日に何度も遊ぼって言われるのに「えー」って言っちゃう。
ひどい親なのわかってる。母親になる資格なかったのかも。

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    わたしもです
    今日は
    幼稚園の後公園に行きましたが‥

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭

    自分が産んだのに全てが面倒くさくて母親失格だなと日々思ってます😫

    • 10月27日
ちーさん🔰

夜になって息子が寝付いて1人になると
時々出産からこれまでの日々を思い出す。
毎日大して代わり映えのない
生活を送ってるけど、
ちょっと立ち止まって振り返ってみると、

そういえば新生児の頃は
げっぷが下手でしょっちゅう
吐き戻してたなあ、とか
喉からヒィーッて感じの音出しながら
必死におっぱい飲んでたなあ、とか
あの顔しなくなったな、
あの仕草しなくなったな、
ってことがたくさんある。
大して代わり映えのない生活でも
少しずつ、でも大きく、
成長してるんだなあ。

誰にも褒めてもらえないけど、
ママも少し成長したよ。
生まれて数ヶ月は事ある毎に検索した。
何が「普通」なのかわからなくて
生後1週間で小児科に行ったこともあったな(笑)
でもオムツ替えも何百回もして手馴れてるし
授乳しやすい体勢も見つけた。
あなたが笑うポイント……は日々変わるから探り探り。笑

今日もとっても大好きだったよ。
毎日生まれてきてくれてありがとうと思うよ。
明日もたくさん遊ぼうね。おやすみ。

  • はるママ

    はるママ

    わかります🥰みてねの動画みたり、アルバムみたりして、まだ新生児のロンパース着れるのでパジャマ替わりにしてますが、足が太くてボタンしまらなかったり、袖が割烹着みたいになってるの見て、大きくなったなあって思います🤣🤣

    • 10月27日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしも、みてね
    ダウンロードしてます🤭
    〇か月前の今日とか出るので
    そうそうこの頃は……って
    思い出しますよね〜🥺💓
    息子も新生児の時に着せてた服が
    もうぱっつぱつで入らないのに
    びっくりしたと同時に
    成長の喜びを感じました🥰

    • 10月27日
  • はるママ

    はるママ

    新生児パツパツロンパースがテレビガードに掴まって立ってるのが不思議でしゃーないです(笑)🤣

    • 10月27日
ナスのママリ🔰

季節の変わり目だから?ムスコが上手に寝ません。今日も8:30に寝て、すでに2回目の号泣。夜中あと何回泣くご予定ですか?

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    3回目は離れて5分以内でした笑
    近くにいないと寂しいの?可愛いな。でも、歯磨きくらいさせてくれー!

    • 10月27日
二児ママ

ベットにベビーベッドくっつけて寝てて、足がついベビーベッドを蹴って起きてしまった😭

はじめてのママリ🔰

産後9ヶ月経つのにお腹ボヨボヨすぎて腰回りもやばすぎる、、
上の子産んだ後は痩せたのに2人目ってこんなに痩せないものなのか😓

ママリ

気持ちがいっぱいいっぱいだから一時保育利用しようと電話したけど、断られた
ショック
つらいよぉー!😭

うちのこもしや面倒なのかな…?😭

ママリ

旦那がもっと稼いできますように

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    同じく!✋

    • 10月27日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちも~!🙋

    • 10月27日
まるちゃん

移植後1週間経ちました…
なっ、なんだこの腹痛は。と思ってたら、動悸が…
怒涛の体調不良に困惑してます。

はじめてのママリ

まだ帰ってこない、、、連絡も22時からなし🙄

  • ゆみ

    ゆみ

    家の扉のチェーン閉めてやりたくなりますよね😩

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

お菓子が欲しいという娘。でも、昨日買ったしなーと思い、今日は買わないよといい買いませんでした。2歳2ヶ月、お店で「ママなんか大嫌い」って言われました(笑)言葉を覚えるとほんとタイミング良くそれをいうかと思いましたが、大きくなったらゾワっとしちゃいます🫣🌀🌀🌀

ママリ

白髪思った以上にあるし
肌にハリがない
確実に老いを感じる

ママリ

最近のパパママきれいすぎないですか?
この前いつもと違う公園にいったらパパさんママさんおしゃれでキラキラしてて気後れしました…

らりろ

今日も日中いい天気みたいだから、公園に遊びに行きたいけど、連続6日間お弁当作ってるから、一旦休みたい😂

娘に聞くとお弁当がいいって言うからな…中身ほぼ変わりないのに飽きないのかな😭

はるママ

天気いいから散歩がてらドラッグストアへ、トイレットペーパーないから買いに行って正解(笑)🤣🤣お菓子コーナーで在庫処分て書いてるチョコやらをついついかごに入れてしまい冷蔵庫チョコだらけ(笑)🤣今日は早めに寝かしつけたから、ヘアートリートメントなんかしちゃったり🤩🤩たまには髪の毛もいたわってあげないと、むしられ引っ張られ、しゃぶられ可愛そうに😬😬

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったからいきむの痛いし怖い…💩

  • はるママ

    はるママ

    わかります❗️私も最初は、腹が裂けるかと思いましたが、でないと困るのでマグミットもらってました❗️おなら出た時は、助産師さんに拍手されたの覚えてます(笑)🤣

    • 10月27日
ままり😃

切迫で入院中だった2ヶ月前、今より5キロ痩せてるんですが🤣なぜに、出産後5キロ太ってる〜🤣お菓子食べてないよ〜1日3食早食いのせいですか〜誰か教えて〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院経験あります!栄養バランスがいいし間食しないから入院してても太らないよって看護師さんの言われてました🥹

    • 10月27日
  • ままり😃

    ままり😃

    本当、入院してても痩せていく一方でした😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

明日も仕事なのに寝れないーーこまった、、、🥲

りんご🍎

上の子落ち着いてきたかと思ったのにお熱ぶり返し😢
あー仕事がヤバいよぅ😭😭

ままり😃

そういえば、昨日の朝❗️
育休中の今。たまにはお昼に保育園お迎え行こうかな〜なんて心の声が出ちゃって、それをちゃんと拾う長男🤣

絶対!迎えにきてよ〜✨待ってるから〜❣️

なんて言っていて😈次男もそれを真似して話す可愛い朝。
双子ちゃんと不意にお昼寝してしまい、目覚めたら保育園でのお昼寝するような時間に!いそいでお迎えに行ったら、


なんで来たの?今絵本読んでもらってたのに‼️😭

と泣かれた…🤣
自爆して長男の不正解もらってしまった今日この頃😈

たまご

新生児育児がしんどすぎる、、
寝ないしずーっと泣いてるし
直母できたらいいけど飲めなくて毎回搾乳とミルクだから時間空けないとだし
余裕なくて可愛いと思えなくて余計しんどい、、
早く新生児終わってほしい、、

ママリ

去年のインフルエンザ予防接種で大暴れした次女。
今年は、ママとじゃないといや!とはじめ暴れそうになるも、先生が
次女ちゃんもう少しで誕生日!おめでとう!何歳になるの?なんて話ししてくれて、おしゃべり次女は先生と話そうとしているいるうちにブスッとさして終了(笑)
先生に感謝!

来月は日本脳炎とインフルエンザ!頑張れ次女!

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    プロの技ですね!そこ通いたい笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    生後2ヶ月〜ワクチン打ちますが、それぞれのワクチンや病気の説明もしてくれるんです!
    でも、子供が暴れてほとんど聞けないし覚えてません(笑)
    子供がお話できるようになると、気を逸らせるために子供に話しかけてくれます。でも、2歳3歳は先生の話しかけに無視して泣くことが多いですね(笑)

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

昔の自分の写真(高校から社会人なってくらい)みてたら、可愛くてキラキラしてて羨ましい。笑
自分で言うのも変だけど、常にモテ期?くらいモテてたなぁ🥹(笑)
それのにチヤホヤされるのに慣れてた(笑)➕ジャニヲタなので旦那と出会うまで浅ーい恋愛しかしてなくて、ジャニヲタ理解ある旦那と結婚したけど、私は恋愛よりジャニヲタのが合ってた〜🤣wライブ行く時の私、表情も服装もキラキラしててイキイキしてて可愛いw
色々と私のこと理解してくれて、私のこと溺愛してる旦那だからこんな私でも結婚生活成り立ってるよなとしみじみ思う、、、(息子も可愛いし)
そして出産してほんと老け込んだから周りからチヤホヤされることもなくなりました(笑)
いつまでもチヤホヤされると思う痛いおばさんになる前に結婚できてよかった、、、、 😮‍💨w
それにしてもほんとに昔の自分がキラキラして見える🫣眩しい🫣

deleted user

孤独です。離婚前提の別居中で子供は障害があり、私は一人っ子で両親は2人とも療養病院にいて面会はコロナ禍だからできず。毎日子供と2人。来年から幼稚園だけど難しいし、保育園はわたしが働けないからいれられない。
毎日孤独です。

  • じゅん

    じゅん

    長男が2歳のとき離婚してます。
    転勤先の見知らぬ土地、私は両親も兄弟もいません。
    孤独でした。でも絶対見方になってくれる人います。
    障害あろうが子どもは絶対見方になってくれます。
    絶対孤独じゃなくなります、大丈夫😌

    • 10月27日
ママリ

3時間ごとの授乳とオムツ替え
眠い💤

ぴよまま

実家ノンストレス…
明日帰りたくない…
帰ったら家事育児できる大人がもう一人いるのにしないっていうことがストレスなんよな…
いないほうが無駄な期待しなくていい分ストレスは減る…

deleted user

やっとロングブーツ買っちゃったあ🥰届くの楽しみ🥰

はじめてのママリ🔰

いい感じに寝たと思ったらぷりぷり聞こえた………聞き間違いであってくれ〜と思うけど絶対💩(笑)
あーまた寝かしつけか…と思いながらオムツ替えまーす

ゆり

今日はむり。何もかもむりだったわ。気分転換に日中外行ったのに、結局帰ってきた旦那にどん底まで突き落とされた。もう話しかけないでくれ。
「ベビのその服持ってたっけ?」って、どんだけいつも見てないんだよ。
あと、約束1つも守れねー男に、短時間でも預けようと思えないんだわ。改心してくれや、そろそろ。

はる

初診の検診が7000円で、次回も同じような額な気がするんだけど…。

扶養内パートで支払いしたら半分以上が支払いでなくなるし、ひと月に1万4000円も出費になると食費と園費あるからカツカツどころじゃないぞ… ˃ ˂ഃ
前はフルタイムだから自分で出せたけど、半分とは言わないけど少し助けてくれない?って聞いたら旦那サポートしてくれるかな…?😭
家賃やら光熱費やらも旦那に任せきりだけど😢

ま

予定帝王切開日まで残り6日😨逆子治ってないだろうなぁ〜、いつも頭が右肋骨押してくる(笑)
残り6日なにして過ごしたらいいかな(笑)悩ましい🥹
臨月なのに胎動激しくてもう感じなくなるのかと思うと寂しいし、でも会えるのも楽しみで複雑!

ナスのママリ🔰

スーパーで2歳のムスメを大人しくさせる方法を見つけました!!!


小売りの玉ねぎを与えて皮むきさせる!笑
昨日はそれで10分カートに座ってました!あと何回この手使えるかな〜

なこ

同級生がsnsに、私の娘のことハゲと書いてて、凄い嫌な気持ちになった
しかも名指しで公開アカウント‥フォローし合ってなく、たまたま見てしまった。
薄毛ちゃんなの少し気にしてたのもあるし、1歳7ヶ月で少しずつ生えてきてて、よかったって思ってきたところなのに。

  • ゆかり

    ゆかり

    なんてひどい…!薄毛ちゃんをもつ親として許せません!でもそんなことsnsに書いちゃうってその方たぶん嫌われてるタイプでしょうね😅気にしないのが1番です。かわいい我が子の写真をみてこのかわいさが分からんとハゲとは気の毒な奴やなと思っておきましょう。我が家も2人ともどこに行ってもダントツの薄毛ちゃんですがかわいいですよ!普通に生えてきたら次薄毛になるのは年をとったときです👵我が子の長い人生で言うと生えるまでの貴重な時期ですよ~🤗

    • 10月27日
  • なこ

    なこ


    ありがとうございます😢
    そうですよね!
    他にも問題発言されてて、結構やばい感じの人です‥💦
    薄毛ちゃんでも、可愛くて可愛くて仕方ないのですが、女の子なので気にしちゃう部分もありまして‥
    それを他人に名指して書かれた事が、ショックというかイラッとモヤッとしました😢

    • 10月27日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    そいつなんですか?
    めっちゃムカつきますね!
    運営に通報していいレベルかと思います

    • 10月27日
  • なこ

    なこ

    すーちゃんママさん 

    接客業をしていて、客として行っただけなんで、書かれたんですよ💧
    妊婦さんに対しての酷い投稿もあり、ドン引きしました

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

みんなまともなこと投稿してるのに恥ずかしいんですけど、
娘がパパのことを、おちんこー!って言うようになってしまった…どうしよ…😇
外で言われようものなら空気になりたいほど恥ずかしい…。
いつもママと2人でお風呂入ってるのに日曜日に家族で入る時にみるブツが自分には無いものだから印象的だったのかな😓

はじめてのママリ🔰

お腹の張りやだやだ🥺

はじめてのママリ🔰

23時前に「帰る」って連絡きたのにまだ帰ってこないんですけど…会社の最寄りで飲んでたとしても1時間半あれば帰宅できるはずだよね?
臨月入ったら飲み会やめてねって言ってあるけど、どうだかなー😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中同じことで悩んでお説教しまくってました!ほんっっと腹立ちますよね🤨笑
    赤ちゃんは1人じゃできないからね〜って嫌味言ってました、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局2時すぎて帰ってきました😫
    私も嫌味の一つでも言ってやろうと思います。。

    • 10月27日
(=^x^=)

今日は息子の学習発表会。娘メインの生活だからしっかり見てあげたいな。^ ^

けけ

夜は比較的寝てくれる娘だけど、寝グズが酷くてイライラしてしまう💦
なぜ母乳だけより粉ミルク足した方がお腹の減りが早いんだ…
腹持ちが良いのではないのか?

ゆかり

七五三の「初穂料」の字確認しようとおもってスマホひらいたら子供の冬服買ってしまった!😂しかもなんかいっぱい買ってしまった!!😅はよ準備して寝よう~🤗

ノーリ

鼻水ヒドくて度々起きるのに吸わせないしイライラ。
園、なんで寒い格好で外いさせるかなぁ。
私もうつったかもだし妊娠の不眠で起きちゃうしイライラ。
普通に寝たい。

ママリ

旦那に洗濯を任せてたら母乳パッドをしてたー😭
よりによって黒の服が入ってるネット内に混入…💦
しかも1枚のネットにパンパンに黒系の服突っ込んでるし💦
白いモケモケしたやつが取れなくてもう諦めた🤦‍♀️
明日の朝、また頑張ろう😭

はじめてのママリ🔰

1時間起きに起きるよー😭
むちゃくちゃ眠り浅いよー
どうしたのー?😭

まお

節約しないといけないのは分かってるんだけど、どうしてもポチポチ買ってしまう🥺
ネットサーフィンしすぎだ...
せっかく食費うまくやりくりできてるのに別でお金使ってたら意味ないよね...💧
今ある物で我慢しないと...
ということで、子どものクリスマスプレゼント以外はクレジットで何も買わないこと宣言します!!!

ママリ

寒くて子どもたちを同じ布団に連れ込んで湯たんぽ代わりに暖まる。
寝れない。寝ないと仕事ヤバい!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月、夕方からさっきまでグズグズが止まない息子に
なんで寝てくれないの!少しでいいから!お願いだから寝て!
と大声出してしまいました。
赤ちゃんは何も悪くないのに。わたしだけがこの子のママなのに、当たってしまった自分が嫌いです。はぁ。。

  • 🐒ママ

    🐒ママ

    私も産院退院後、子供に起こっちゃいました🥺
    「なんで寝てくれへんの?何したら寝てくれるん?」
    多分、皆さんが通る道だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    私は「大人だって寝つき悪い時あるもんなー、そりゃ赤ちゃんも人間やから寝つき悪い時もあるやろ!」って思うことにしてます🙆‍♀️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方がいて心が少し軽くなりました泣
    なんでなんで?!って思い続けても良いことなんもないし、仰るとおり、「眠れない気分のときもあるよなぁ」と、考えすぎず赤ちゃんの気分を受け止めるようにします😭

    • 10月27日
  • 🐒ママ

    🐒ママ

    泣くしか出来ない赤ちゃんを泣き止むまで相手している世の中のママは素晴らしい👏
    あまり考えすぎなくて良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    1ヶ月のべびー👶の相手は心折れる時があるとは思いますが、お互い気楽に頑張りましょう♪♪♪

    • 10月27日
deleted user

上の子がパパーパパーって呼んでるのに無視したり怒った口調で返事したり、

下の子がご飯を食べてるのにこぼしたり口に入れすぎたり食べた物出したりしては叩いて怒って、

言う事を聞かないからって次それしたら殴るぞ、捨てるぞ、出て行け

旦那が子どもに対しての言葉の暴力が最近すごい

子どもにご飯食べさせるのさえも面倒で私に押し付け

仕事から帰っても子どもとは一切遊ばずにゴロゴロ

残業続きで毎日しんどい疲れたため息舌打ち

私から話しかけると否定的で極端過ぎる

毎日毎日こんな生活続く
子ども達と私だけでどこか遠くに住みたい

こんなやつと結婚した自分がバカだった。今となってははめられた。お金さえあれば離婚したい。

はじめてのママリ🔰

無事我が子に会える事ができました😭💓💓

  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    おめでとうございます✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓

    • 10月27日
じゅん

美男ですねが変な時間にやってるから毎日これ見たら寝ようって
終わる頃に泣き出す子ども達
今日も朝まで寝れないんだろうが
この夜ふかしの時間たまらん

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しに行ったらゴミが重くて持ったら失禁した😂
泣ける。
1人目の時は妊娠期間中、尿漏れもなかったのに…🫠🫠
2人目の産後どうなるんだろう。
心配。

deleted user

外出先で通帳とキャッシュカードを紛失してしまった😞バカすぎる私。もう…やだ。

りこまま

息子の夜間断乳が頻回で寝れないけど、隣でお饅頭みたいな顔で寝てる娘が可愛くてにやける深夜…はぁ〜可愛い

ままりん💎💙

最近2時頃に絶対起きて泣く息子に向かって、時間考えろや‼️
って寝ながら言う旦那
子供って時間考えて泣いたり出来ました?😇
マジで、頭幼稚やわ……

頼むから長距離行って来いて✊

Sora.*

旦那の体調不良アピールうざい。

私もしんどいわ!!!
10月初めから次女と末っ子が
順番にRSになって
病院連れて行ったり
ぐずって寝んかったり😭

終わったと思ったら
次、私が喉痛くて咳ひどいし
産後初の生理と被って
お腹も頭も痛いし。

でも、母親やから
ご飯も食べささないかんし
お風呂もいれないかん。
寝かしつけもせないかんし
下の子は3時間おきミルク。

私だってしんどいって1日寝たい。

旦那はいいなー
しんどいって言って
1人でゆっくりご飯たべて
勝手に寝て。
子供がいくら泣き叫ぼうが
布団被って寝れて。

殺意しか湧かないから
体調不良時は義実家で寝てほしい。

🐒ママ

ふにゅふにゅとくずりだした我が子🥺
授乳にはすこし早いけど先にオムツかえて授乳して寝かしつけよーと思って防水シーツの上に置いた途端、お尻からすごい音が💩💩笑
雷かと思ったレベル⚡️笑
オムツがパンパンでおしっこ漏れもタイミングよく防水シーツでキャッチ😂笑
服はちょっと濡れちゃったから着替えさせたけど…笑笑
全部のタイミング良くぐずり始めた我が子に感謝💓笑
💩とおしっこした後に満足気に笑う貴方がかわいいよ😂
授乳終わったら大人しく寝てくれたら二重丸◎です💓笑

ぴか⚡

パパも子どももぐっすりやのに私は寝れんしコンビニ行ってこようかな?!
ササッと行って帰ってこようかな。
でもそういう時に限って起きてきたり泣いたりするんよなー🤦‍♀️
まぁでも大丈夫やろ笑

ローソン行くけど何かオススメあれば教えてください!

  • ももも

    ももも

    カヌレかガトーショコラが美味しいです💕😍あと最近はカフェインレスコーヒー出てます✨

    • 10月27日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    オススメありがとうございます♡

    先日ローソンのカヌレを食べたんですけど(人生初カヌレ)もちもちで美味しかったです🤤
    また買ってみようかな!
    ガトーショコラはまだ食べた事がないのでガトーショコラも気になります😊
    カフェインレスコーヒーなんかあるんですか!!
    妊婦さんや授乳中のママにはありがたいですね🥰

    • 10月27日
おもち🪐

3時間くらい授乳タイミングが空くと、おしっこが背中漏れしちゃう息子ちゃん。

絶対右側の背中なんだけど、男の子だから横に流れやすい?それとも寝相の問題?無意識に私のおむつの留め方にクセがある?

泣いて起きた時、まず腰を触って、濡れてなければママの勝ち〜という謎の一人遊びをしている私です←

はじめてのママリ

夜泣きがひどすきてどうしたらいいかわからないいいいい

ももも

4時間も寝た〜!びっくりー!
このまま授乳間隔伸びますように〜!

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うちも最近3時間半とか寝てくれて、泣き声で起きる時でも私の目覚めがスッキリしてることが多いです✨
    今も前回の授乳から3時間経過してますが、ぐっすり…😴
    なぜか私が覚醒して3時間起きちゃってます😂はよ寝ろ←

    • 10月27日
ぴん🦎👦

旦那を起こしたらかわいそうかなって思ってリビングにきて対応してるけどリビング寒い!
いつもならミルク飲んだら速攻寝るのに今日は時間かかってるな〜1時間経過してやっとウトウト入った。
寝ないことはないし、いつか寝ると思って頑張ろう〜

アンシェル

今、授乳中で〜す🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

娘が泣いて起きたから授乳の準備してたら、旦那起きてきて抱っこして私のところに連れてきてくれた!
起きるなんて珍しい...
明日隕石でも落ちるかな☄️

ママリ🔰

明日は内診。
グリグリされるかなぁ、先週の検診はグリグリなしの内診のみだったけど。。

ほんとは今日までに陣痛くる予定だったのにこなかった🥹
月曜おしるしあってドキドキしてたけど結局こない❣️

早く陣痛きて〜早く会いたい‼️🥰(痛いのめちゃくちゃ怖いけど)

ぴぴ

何故か2時に爽やかに起きて
かれこれ1時間半くらいご陽気に
お喋りして遊び倒してる🫶
寝ようぞ🥹🥹
こんな時間に何がそんな楽しいんじゃ(笑)

ママの顔にクッション押し付けて
セルフいないいないばあするのやめれ😇

まる

里帰りしたら上の子が赤ちゃん返りして、余計に大変になりました。

ご飯も抱っこ、お風呂も抱っこ、常に抱っこ。
夜中も泣いて起きて抱っこ。

身体も重くて少しでも楽させてもらおうと思って里帰りしたのに、逆に寝不足だし疲れる日々です...

小さな身体で普段と違う環境で頑張ってくれてる娘の気持ちを優先したいとも思うのですが、イライラしてしまう自分が嫌です...

もう里帰りやめて帰ろうかなぁ

はじめてのママリ

寝ないんですけどー
なんで💦💦
毎日これはきつい!
毎日毎日寝不足で2人ワンオペは辛いよ💦💦

あー

寝れない
誰かに聞いてほしいし
吐き出せたら楽になるのかなって思うけど
最近なんか吐き出すこともできない
言葉だすのもしんどい
なんかずっと溜まってる

ベビ子ママ

眠れない(´◉ω◉` )お腹すいた‼️腰痛い‼️

じゅん

夜勤明けで帰ってきた旦那が
2人の👶あやしてる私見て濃厚なレンチンカルボナーラ出してきた、、
しかもペンネ。
しかもナッツ乗ってる

めっちゃ美味いやん
せっかく産後ダイエット調子良いのに😭😭😭
食べてまうやろーー

はじめてのママリ🔰

里帰り終えたくない…!こんなに楽しいのに。

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪がうつってこじらせて副鼻腔炎になってしまった😭つらい。

はじめてのママリ

カーテンか、調光ロールスクリーンか…
娘がカーテンレールごとぶっ壊して、どっちにするか悩んでます😇😇😇
洗濯とかの手間考えると調光ロールスクリーンなんだけど、遮熱とか考えるとカーテンかなぁ…デザインも多いし。

うぁー!悩みます!こんな時間にネット見まくり(笑)

はじめてのママリ🔰

もう4時間起きてるよ〜〜〜〜〜〜〜嘘でしょ〜〜〜〜〜〜寝てよ〜〜〜〜〜〜

みさひろ

こんな時間(4時前)に次女に起こされた😭
すんごく元気。もうここから朝までコースかな。5時になったらもう一度寝かせてみよう。

まめ

バカなことした
猛反省
時間よ戻れ

まる🐣

1時に目覚めた娘を寝かしつけてから今4時だが寝た記憶がない…
娘はよく寝てくれている。
私が寝れない原因、そうそれは

旦那のイビキ

うるさいし臭いし最悪😇
別で寝たいというのに頑なに拒否されるし
ただでさえ寝れないのにお前に睡眠時間削られる私のつらさがわからんのか????
まじでキライ😇

乱文失礼いたしました🙇🏻‍♀️
いつも頑張ってる全国のママさんお疲れ様です😉
今日もボチボチいきましょ〜!
寝たいよ〜〜〜w

はじめてのママリ

夜間断乳がつらい……
泣き過ぎ
今までの添い乳のツケが
近所からクレームきそう

はじめてのママリ🔰

どうやったら夜ぐっすり寝てくれるのー

はじめてのママリ🔰

なんで1時間毎に起きるの??

夜間断乳したいけど、まっったく離乳食食べない子だからそれよ心配…。

大さじ1くらいしか食べん。

はじめてのママリ🔰

21時から4時まで寝てくれた!
けどパイがパンパンで辛い😭
早く飲んでおくれー!

はじめてのママリ🔰

いつになったら寝るのよ…

かお

昨日だんなの行動にびっくりした。
今の家に引っ越して2年以上になるけど、段ボール捨ててもらうの頼んだら、ひもで縛らずにそのまま大量の段ボールを持って行こうとしてた…
「紐でしばって出してよ」って言ったら「そうなん?」って…
今まで私が紐で縛ってるのを持って行くだけだったから知らないとか言いたいんだろうけど、2年以上ゴミの捨て方知らずに生きてきたとかなんて幸せなやつなんだろう…

はじめてのママリ🔰

結局オール😭これ2日目…死ぬ

aripimama⁂

娘がたのしい夢見てるのか
寝ながらふふふって笑ってる
癒される♡

そんな私のお腹の中では大暴れ
だいたい22〜23時と朝方は
動きまくってなかなか寝れない
可愛いんだけど寝かせてくれ〜

まめ

さてーきょうもがんばろ