※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

38週と39週のNST中、赤ちゃんの心拍が高いことに不安を感じています。先生は大丈夫だと言っていますが、同じ経験をした方がいるか心配です。

38と39週のNST中、赤ちゃんがよく動いていて30分くらいほぼずっと心拍が高かったです。(160台〜190くらい)
看護師さんが出てきた紙を見て「動きすぎじゃない!?笑」と言ってきたので、「心拍が高い時間が長くて心配です😭」と言ってみたら「そうだね〜」と言われて…え、やっぱりあまりないことなのかな😣?と不安になりそのあと診察で先生に聞いたら「全然大丈夫〜!」とは言われたのですが、楽観的な先生なので本当に大丈夫なのかと不安になってきました😭四六時中胎動があるわけではないですが、動き出したら30分くらいは今でも元気にモニョモニョ動いています👶

同じような経験されて全然大丈夫だよーって方いらっしゃいますか…?😭元気に生まれてきてくれるまで不安です😭😭

コメント

ぽち🔰

うちの子、160くらいありましたよ。でもめっちゃ元気に産まれてきました!!
だからそんな心配しなくても大丈夫ですよ。

• ぽこぽん

ぽこぽん

常に160台って感じでしたか?💦
    私の赤ちゃんNSTの間ずっと動いてて基本が180くらいでたまに動かないと150程に落ち着きって感じで…
    37週の時とかは140くらいが基本で、動いた時だけ一時的に180いくって感じだったので心配になりまして…😭
    心配しすぎですかね💦

• 10月13日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

180になったり160だったりっていうときありましたよ。心拍が下がる方がすごく心配なので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    それだけ元気いっぱいの赤ちゃんなんだと思います!

• 10月13日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね😭
    ありがとうございます😭💓

• 10月13日
ママリ

赤ちゃんって動くと心拍数上がるので、動いていたから心拍数高かったということだと思います!
元気ですね✨

• ぽこぽん

ぽこぽん

動き続けてたから普通なんですかね?😭
    ただ元気なだけってことで、安心していいですかね…🥹😣

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

胎動ない時に頻脈ずっとだと心配ですが、私たちも走ったりしたら心拍数上がるように赤ちゃんも胎動時は心拍上がるものとのことでしたよ😊

• 10月13日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

そうですよね!!確かにずっと動いていての頻脈なので大丈夫ですよね!!
    少し安心しました😭💓ありがとうございます💓

• 10月13日