※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中の悩みや疲れを感じている女性がいます。生理がきて落ち込んでおり、妊活に対するプレッシャーを感じています。夫は支えてくれていますが、精神的にも肉体的にも辛いと感じています。気分を上げる方法について相談したいそうです。

妊活始めて半年、、
今月も生理きたー。
まだ半年だよ、と思われるかもしれませんが私にはもう半年も過ぎた😭
今回の生理がきたらレディースクリニックに相談しようと思ってます😣
排卵日近くになってしんどくてもやらなきゃというあの感じがしんどいなぁ。普段旦那とするのは全然苦じゃないしとても仲良いのですが計画的にするのがしんどい😣気分じゃない時、眠くてもしないといけないっていうのが💦旦那も妊活にとても積極的で頑張ってくれてますが、私が少し疲れきっています😭旦那も内心そう思ってるかもですが、、😅💦
生理がきて、すごく落ち込んでるのにさらに生理痛も辛い。なんで女性はこんなに肉体的にも精神的にも辛い思いをしないといけないでしょうか😭出産という素晴らしい経験ができるという事は嬉しいのですが今はマイナス思考になってます。
妊活中どう気分を上げてましたか😭?

コメント

ひまわり

リセットしてしまった時はとことん好きな物食べてました☺️妊活中は食事や飲み物を気をつけたり、病院でもらったサプリや薬を服用しなければいけない、冷えないように気をつけたりしたりと、、、今思えば妊活中心の生活に変わっていました🥲
いつも頑張ってる自分にご褒美の意味も込めて好きな物食べたり、好きなことしてメンタル保ってました。

こだ

今年に入ってからタイミング取ってますが今月もダメそうです😭
毎月旦那に排卵日伝えるのも気まずいしプレッシャーかけないようにしないとと気遣うのもしんどいです(笑)

生理きた時はいつもお酒飲んでます😂

弥生大蛇

私も妊活してた時はもう半年も過ぎた……って思ってしまう質でした😭
もし可能であれば1ヶ月だけでも妊活お休みしてみるのもありかもしれません。ずっと妊娠のこと考えて生活するって気が張りますよね。私は2ヶ月お休みしてる間がリフレッシュになりました。
あとは他の方と同じくリセットしたら好きなものを食べたりするのもいいと思います!
私の場合は妊娠していたらできないことをリセット後に予定としていれていました。リセットが来ても「楽しみにしてた○○ができる! やったー!」って気持ちになるので落ち込まないようになりました笑

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりすぎます😭

この日にしなきゃってなると、どうしても気分乗らず、できないこともしばしばありました。

今月もだめだったか…のあとの生理痛しんどすぎますよね…。

私は2度流産の経験があり、妊娠はするものの、継続できなくて、メンタルやられて1年ほどお休みしてました。そのあと妊活再会後、3周目がだめでしたので、すぐ病院行きました!クロミッドのんでタイミング法1回目で妊娠できました。あのもやもや期間は何だったんだろうと思うくらい、早く病院行けばよかったです💦