※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通院中ですが、引っ越しで新病院が4月からしか予約取れず心配。薬の途切れを心配しています。

現在、心療内科に通っています。

来年4月から夫が転勤予定で住む場所が変わるので今の病院に通えなくなります😣

そして私と子供たちは2月頃には先に引っ越す予定なのですが、新しい病院は4月しか予約が取れませんでした😭😭

この場合一度薬をやめる期間ができてしまうのでしょうか?
一度にたくさんは薬もらえないですよね💦?

引越し先が県外と遠いため4月ギリギリまで薬をもらいにくるのが難しいです😣

次の診察で相談してみようと思うのですが少し先なのでこちらで聞かせてもらいました💦

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

飲んでる薬によっては、事情を話せば多めに処方してもらえると思います✌︎
主治医との関係性にもよりますが…
わたしは安定している時は2か月に1回の受診だったので、2か月分もらってましたよ。
新薬だと出来ないみたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🍀
    安心しました。
    でも一つは確か新薬だったような…😣
    次の診察で聞いてみます😭

• 10月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

ご主人だけあとから引っ越ししてくるということでしたら、ご主人が今の病院に行って代理でお薬を処方してもらうということもできると思いますよ😊
    診察と子供の体調不良が重なったり、わたし自身がどうしても出歩けないほど具合が悪い時はいつも夫が代わりに受診してお薬もらってきてくれます。
    一度一緒に受診して、事情を説明したら対応してくれるかもです🌼
    環境が変わるのもストレスですし、無理されないでくださいね( ; ; )

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるのですね🍀
    それも含めて相談してみようと思います😊
    やさしいお言葉ありがとうございます*
    ぼちぼちと頑張ります💓

• 10月13日
sena

一回に出せる薬の量が決まってると思うので、同じ月に2回ほど通うと少しかもしれませんがもらえると思います!なので、今から通う回数を増やしてみてはいかがですか?もちろん、相談してみて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もあるのですね✨
    次回の診察で聞いてみます!
    教えていただきありがとうございます*

• 10月13日