※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落し、病院に行ったが内出血の症状が出るか、何日以内に出るか気になっています。内出血の可能性はありますか?

7ヶ月の赤ちゃんが高さ60センチのベッドから転落し、頭の側面をぶつけました。一応病院に行きましたが平気そうでしたが、もし内出血などをしていた場合症状は出るものなのでしょうか?また、何日以内に症状が出なければ出血してる可能性は無いと考えて良いのでしょうか?お医者さんに聞けばよかったと後悔しています。わかる方いましたら教えて下さい。

コメント

子どもが遊具から落下した時に脳外科へ行きましたが、そこの医師からは「3日間はちょっとでも異変がないか注意して」と言われました。
その後は1ヶ月は落下したことを念頭に置いて、異変があれば「もしかしたら」と疑って。と。
3ヶ月経ったらもう安心、だそうです。
お子さん何ともないといいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。気をつけて見てみます。

• 10月13日