※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃のバリウム検査についてバリウム検査が恐怖ですまわったり回転が苦手…

胃のバリウム検査について

バリウム検査が恐怖です
まわったり回転が苦手ですぐ気持ち悪くなります。
嘔吐しやすい人なので、バリウムや回転で吐くんじゃないかと不安です

実際に職場の人で、バリウム検査で嘔吐したみたいでナースに怒られたと聞いて、バリウム検査やめようかなと思ってきました‥

2年前に、自費で胃カメラしました。
ピロリ菌マイナス、ポリープありましたが、良性のもので問題ありませんでした。

健診で無料で吐くかもしれないバリウム検査をするか、また自費で胃カメラ(前回、鼻からの胃カメラで最初の麻酔を喉に当てられた際に、吐きそうになりかなり我慢するの大変でした)するか、悩んでいます。
もし胃カメラにするなら、今回は麻酔で寝てる間に終わるやつにしようかと思います。

同じような方、胃の検査はどうしてますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は来週胃カメラです🥹
始めてですが💦
嘔吐反射めちゃくちゃ強いので、今から恐怖です😣
しかも鎮静お願いしたら断られました😔

バリウムやっても、何かあったら結局胃カメラだと聞くので、私だったら苦手なの2回は嫌なので胃カメラにすると思います😨