※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

突然の声がれ‥クループ症候群?次女2歳が昨日から突然声がれの症状が出…

突然の声がれ‥クループ症候群??

次女2歳が昨日から突然声がれの症状が出ました。咳は目立つほどはしていませんが、夜になって痰がからむようで寝ていても喉がゴロゴロ鳴っているのに先程気付きました。
上の子がもう1周間ほど前から鼻詰まり、鼻水等の風邪症状があったんですがそれはうつらなかったのか鼻水などは出なかったんですが。。
クループ症候群が軽症の場合、声がれなどの症状だけ出ることもあるようなんですが、同じような経験ある方いらっしゃいませんか??
声がれ発症前日、出掛け先で近くにノーマスクでゴホゴホ激しく咳き込んでる子供がいて‥何かうつったのかと心配です💦

コメント