※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の汗が気になります。夜寝ているときに激しく汗をかくので心配です。

赤ちゃんの汗についてです。

生後5ヶ月の娘がいるのですが夜寝てるとき後頭部の汗がものすごいんです。シーツが濡れちゃうぐらい汗かきます…
首のあたりと背中も汗かくのですが後頭部がすごくてこんなに汗かくのかと心配してしまいます(。>д<)

コメント

クロちゃん

それはすごい汗ですね!

部屋の温度は何度くらいですか?
あと、着させすぎ、掛け過ぎとかもあるかもしれません!

うちは、部屋は大体24-5度くらいで、長袖ロンパースに薄手ズボンを履かせて、タオルケットと毛布を掛けてます。
それで、背中に手を入れるとすこし汗ばむくらいです!

hari0222

うちもすごいですよ!
汗でシーツびっしょり…
そのためタオルでできてる下着を着せて、薄手の長袖長ズボンで、バスタオル2枚かけて、朝方毛布をかけます。
うちは、汗疹出ちゃったので、
汗疹にもご注意を~!

ちなみに、赤ちゃんにも大人と同じだけ汗腺があるので、汗かきさんらしいですよ。
尚且ぷにぷにしてる時期は、お肉とお肉で汗がたまる場所もできてしまい、汗倍増みたいです。

e

お返事ありがとうございます!
マンションのせいか熱が部屋にこもってしまうみたいでけっこう室温高いかもしれないです(T_T)
タオルの下着いいですね‼今度みてみます(*^^*)
そうなんです、うちもうっすら汗疹らしきものが…これからの時期注意しなくてはですね‼

ちーまま☆

うちもすごかったです!
後頭部は風呂上がり並みに濡れてました。背中もべっとり…
肌着だけでもそんな状態だったので、この先どうなることやらと思ってましたが、最近、寝ながら自分で横向きになれるようになって、わりとサラサラのまま寝ています。

ゆずかぼす

赤ちゃんの体温は高いので
大人の着てる分より1枚少なくていいんですよー
ウチは長袖の下着と短パンに
綿毛布1枚です。

手が冷たかったら上に薄い布団掛けてあげてますが
この時期はこれで大丈夫です。

e

お返事ありがとうございます。
自分で横向きになれるのいいですね(^^)下着やシーツなど工夫してみます!これからどんどん暑くなってきますもんね(;o;)