※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半過ぎて夜間断乳に成功した方、どのような方法で実行したか教えてください。保育園通いでおっぱい執着が強くなり、夜寝るのが難しい状況です。昼間は授乳回数が多いですが、夜はおっぱいなしで寝かせたいです。

1歳半過ぎてから夜間断乳に成功した方いますか?
どんな方法で実行したか教えてください🥺

1歳で夜間断乳したのですが、5月に保育園へ通い出してからおっぱいへの執着がめちゃくちゃ強くなって、私も仕事で疲れていたので授乳寝落ちを再開してしまい、今はおっぱいでしか寝られなくなってしまいました😭😭
何度か抱っこやトントンで寝かせようとしましたが、1歳の時のように上手くはいかず、、、
昼間も授乳回数は多いですが、夜だけでもおっぱいなしでぐっすり寝てほしいので、やり方を参考にさせていただきたいです🙏

コメント

カカオ100%

今月入って夜間断乳中しました。
ギャン泣きしてもひたすら見守り、抱っこで対応しました!
3日目には泣かなくなりましたが、もうすぐ2週間くらいになるんですが夜間起きることもあるのでもっと早くすればよかったと後悔中です💦

1度されてるので、息子さんも抵抗が強いのかもしれないですね😣