※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での出産経験者、通院中の方いますか?30wから転院し、受診初めてです。待ち時間や4Dエコーの有無、入院準備について教えてください。

聖隷浜松病院で出産された方、通ってらっしゃる方いますか?
明日から30w、先週の健診で聖隷への転院が決まり、明日初めて受診します(>_< )

診察の待ち時間はどうですか?
4Dエコーはありますか?
入院準備に必要なものを教えてもらいたいです!

コメント

聖隷には1人目からお世話になっております。
健診も出産もです。
待ち時間は1時間は余裕であります。
そして、しょっちゅう先生の都合か何かで30〜60分押してるって時がありますね💦
看護師さんや助産師さん医師たちは優しい人ばかりで病棟もキレイなので、待ち時間以外は文句なしです😊
4Dは1回もやってもらったことありません😅
入院準備には聖隷の冊子を購入すると書いてあります。
産褥用ナプキンやオムツやお尻拭きや脱脂綿は用意してあります。

• ちょこん

ちょこん

やはり大きい病院だと待ち時間長いですよね😣
    本とか時間潰しになるようなもの持ってきます!

4D、やってるにはやってるんですかね?

冊子を購入…入院準備に必要なものが書いてあるんですかね?母親教室とかで説明とかない感じですか?
    産褥ナプキンなどはお産セットで病院が用意してくれてあるんですね😉

質問ばかりでスイマセン💦

• 12月18日

退会ユーザー

待ち時間ありますね〜。
    でも不思議と慣れて待てますよ。笑
    やってるにはやってますよ!確か!
    娘の時に1度だけやってもらった記憶あります。
    2人目の子は今週最後の健診ですが、1度もやってもらってません💦

そうですね、多分購入するよう勧められると思います。800円くらいだったかな‥?1人目の時に購入して引き続き使ってるのでうろ覚えですが🙌🏻
    母親学級でその冊子を使って説明があった気がします!
    2人目の今は帝王切開なので、母親学級不参加なのでよく覚えてませんが🙌🏻
    そうですね!
    一応少しだけ自前で持ってっても安心かもですね。
    人によっては悪露が大量でナプキンが頻回に変える方もいらっしゃると思うので。
    私は娘の時は準備してくれているもので余裕で足りましたが✨

• 12月18日
  • ちょこん

ちょこん

4Dやってるカモなんですね!通ってた産婦人科で直近2回の健診でお願いしたんですが、お顔が上手く見えなくて写真もらえなくて😣
    受付で聞いてみます!

冊子を使っての説明になるんですねー!
    それじゃ買わないとですよね😅
    お産セットのものだけでは足りない!という場合もありますよね!!どれだけ入ってるのかもわかりませんが、用意しとけば安心ですし、足りなかった場合には母に頼んで買ってきてもらうのもアリですよね👍

• 12月19日

退会ユーザー

そうですね!
    なぜやってくれないのかは分かりませんが😅
    頼めばやってくれるかもだし、医師によって違うのかも?しれませんね。
    聞いてみても良いかもですね✨

そうですね。
    いろいろ書いてあるので購入された方が聖隷の入院の仕組みとか持ち物とか知れるのであった方が良いですね😊

そうですね!
    足りないかもなーって思ってご家族が面会来られる方がいらっしゃるのなら、購入してきてもらうのも全然アリですね🙌🏻

• 12月19日
  • ちょこん

ちょこん

今日受診してきたんですが、めっちゃ待ちましたー😣
    4Dは残念ながらやってないと💦

冊子も渡されて特に説明もなかったんですが、お会計でしっかり自費て800円取られてましたよ😅

でも先生もとてもいい先生でしたし、みなさん対応が良かったですし、安心出来ました✨

• 12月19日

退会ユーザー

待ちますよね💦
    週明けだと尚更かと思います💦
    私は木曜日です😊
    やってないんですね!
    どうりで2人目の今はやったことないなーと思いました😅

そうなんですよ、みんな愛想良くて優しくて、入院中もほんと心強かったですよ😊💓

• 12月19日