※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月から静脈瘤で足が痛く、仕事が大変。産婦人科では原因排除し、血栓症対策を。旦那は休んでも良いと。傷病手当金も考え中。悩んでいる。静脈瘤で休業した経験のある方、アドバイスを。

妊娠5ヶ月入ってから静脈瘤ができて、ここ数週間で足首にすごい痛みがあり変色もしてたので折れた?!と思い整形受診したらそれも静脈瘤と言われました。
内出血もして、打撲痕みたく変色して最近は黒っぽくなってきてます…

産婦人科の先生に相談したところ、産後落ち着くはずだから今できることは原因になることを排除して生活することと言われました。
家事も立ち仕事だからそれは休めとは簡単には言えないけど、お仕事は休めるなら休んで、無理なら減らして対応するしかとのことでした。
血栓症の心配はあるからできる対応はしようねと言われました。
仕事は接客業で9時間〜11時間と長い時はかなり長い時間立ってます。
仕事が終わる頃には足を引きずるほど痛く、左右で大きさが違うのがすぐわかるくらい浮腫んでます。
足首はもう首なんてないです😂
ソックス履いたりもしてますが効果なしです💦💦

旦那には相談してどうしようかな〜大袈裟かなと話してたんですが赤ちゃんと私の体が一番大事だし、最近しんどそうだから休んでもいいんじゃないと言われました。
私は傷病手当金でるかなとかそんなことばかり考えてます💦💦
明日社長には連絡しようかなとは思ってますが悩んでます。
ただ動悸も酷く体調悪い日が多く正直休みたい気持ちもあります。

悩みます😭
静脈瘤酷く仕事早めに休みに入って方や休業された方はいますか??
アドバイス貰えたらなと思います。

コメント

あや

わたしはそこまで重度にひどくはなかったので、お休みはしておらずアドバイスにならないかもしれないですが💦
病院が診断書を書いてくれたら傷病手当は降りると思いますし無理しない方がいいと思います💦
私は妊娠中にできたもの未だに消えなくて、内出血が出たり引いたりで残ってしまいました。着圧履いてもイタチごっこですぐ元に戻っちゃいます。
ずーっと右脚が重だるくて、カテーテル治療とかして治したいなと思ってる位です😅
あまり楽観視せずお大事になさった方がいいと思います💦を

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    出産後も苦しんでるんですね😭なんかこの重だるい感じすごい嫌ですよね💦💦毎日足がしんどいせいか体中重く感じてて、上の子たちの世話するのも大変で寝てばかりで😓
    正直仕事優先にしててもなと思ってました💦
    助産師さんにも診断書なんてなんぼでも書けるんだから休みなさい!と言われたのでそうさせてもらおうかなと思います😓

    • 10月12日