※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが下唇を吸う癖が気になる。歯が生えているわけではなく、ストレスの可能性も。どうやめさせればいいでしょうか。

来週生後9ヶ月になるのですが、少し前から下唇をよく吸う?ようになってしまいました。
このまま吸い続け、癖になると出っ歯などになってしまうのではないかと心配です。
初めは歯が生えてくるからムズムズしてやっているのかと思いましたが、見てもまだ生てる様子もなく、、、
調べるとストレスとも出てきて、、、
どうしたらやめられるでしょうか😣

コメント

りり

一過性の癖だと思います😌
我が子も1週間ぐらいやってましたが、いつの間にかやめてました💭
歯並びに影響するまで長い期間やらないと思いますよ!

調べたら何でもストレスとか障害とか出てきますよね💦
私はその結果が出るのがストレスなので調べるのをやめました🙌🏻

  • YUM

    YUM

    そーなんですね!!
    うちの子もそのうちやめるかな😞💦
    長い期間やらないといいですが🥺💭
    様子見てみます!

    ほんとにストレス、障害って書いてあること多くて心配なります😔
    確かに調べなければいい話ですよね😅!!

    • 10月12日