※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんの服装や必要なものについて相談です。短肌着は洗う予定で、長肌着とコンビ肌着は両方必要でしょうか?家での服装や入院時のガーゼハンカチの必要枚数も不安です。

1人目を夏に出産し、2人目は4年後の冬にあたるので退院してきてからなにを着せたらいいのか?
なにを買えばいいのか?
わからなくなっています💦

上の子の、短肌着とかは4.5枚きれいな状態で保管してあるのをみつけたので洗おうと思います。
あとは長肌着、コンビ肌着もありますよね?
これは両方必要ですか??

家で過ごすときは短肌着+長肌着orコンビ肌着+長袖ロンパースというかんじですか?💦着せすぎですか??

東京都の戸建てに住んでいて、マンションよりは家の中が冷える方だと思います。。

あとは6日間入院になるのですが、赤ちゃんの授乳のときに使うガーゼハンカチ?みたいなものは一日辺り何枚くらい用意しましたか??

コロナ禍もあり、面会などもできないのて多めに、、とは思ってるもののどれだけ使ったか、それすらも記憶がないです😂

宜しくお願いします!✨

コメント

むっくす

新生児は長袖ロンパースではなく、ツーウェイオール?というものでしたかね。
あとからそんなものあったような?と思いました💦

たこさん

上が8月、下が12月生まれです😊
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール(2wayオール)を着せました✨
冬に肌着だけで過ごすとなるとかなり暖房を使わないといけなくなるので、肌着を重ね着して服を着せてちょうどいい感じでした✨
コンビ肌着を買うなら長肌着はいらないと思います。

ガーゼは1日1枚くらいの計算で日数分持参しました。

  • むっくす

    むっくす


    回答ありがとうございます!
    やっぱりコンビ肌着と長肌着はどちらかでいいんですねっ💡
    なるほどー!ガーゼハンカチは10枚用意したので足りそうです🎵

    • 10月13日
みなちゃん

1月生まれで息子は
コンビ肌着+2wayオール+フリースのベストを着せてました!
大体この組み合わせで
日中暖かければベスト着せなかったり、着せてても肌寒い日はブランケットかけたり
そのへんで調整してました!

肌着はコンビ肌着の方が
スナップついててめくれなかったので使いやすかったです😄

  • むっくす

    むっくす


    回答ありがとうございます!

    なるほどっ!!
    ベストいいですね😆
    かわいいの探してみます✨

    コンビ肌着の方が長く使えそうですね!
    買うものが見えてきました!!

    • 10月13日