※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

摂津市の保育所申込書について質問です。通勤時間は往復の時間でしょうか?休憩時間を含めた就労時間を記載して良いでしょうか?詳しい方、教えてください。

摂津市の保育所申込書類について教えてください!
「子どものための教育・保育給付認定申請書」を記入しているのですが、一番下の「就労の場合、1か月の就労時間(通勤時間を含む)」を記載する欄があります。
こちらの「通勤時間」は往復の通勤時間で良いのでしょうか?
片道の時間なのでしょうか?

また就労時間は他の書類では休憩時間を含んだ時間を勤務時間としていますが、休憩時間を含んだ時間を記載して良いのか迷っています。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです😭

コメント

摂津市ではありませんが、おそらく同じだと思うのでコメント失礼します🙇‍♀️

通勤時間、私は片道の時間を記入してました(保育園⇄職場までの時間の把握のためかなと)

勤務時間は休憩時間を含んだ時間で大丈夫です。

毎年これで提出してましたが、指摘などありませんでしたよ😊

き

大阪市ですが似たような感じなので…

私は通勤時間含むなら往復だと思いました😅
家のドア出てから家に帰ってくるまで=家にいない時間だと思い😅

勤務時間は休憩時間も含んだ時間書きました🤗
(大阪市の書類には休憩時間も含むと書いてありました!)