※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那の考え方があまりにも情けなくて、嫌になりますうちの旦那は、働き…

旦那の考え方があまりにも情けなくて、嫌になります
うちの旦那は、働き者で、休むより仕事と言う人です
ですが、私が旦那よりも先に布団に入っていると、「俺がさげんといけんのん?(食べ終わった食器など)」とポロッと言ってきます
自分でさげることぐらいできないのかと思ってしまいます
旦那は亭主関白なので、遅くまで仕事して帰ってきてからは一切身の回りの事をしない人です
家事はもちろん一切しませんし、子供の面倒も飽きたらすぐ自分の世界に入って子供をほったらかして私に託してきます
さっきはこんな事も言ってきました
「俺は働かんから、お前が食わしていってくれ」と。
私が空いた食器を片さなかったから、旦那はその行動をみて言ってきたのです
養う気はありませんし、共働きは当たり前、それも フルタイムで。
帰ったら家事育児を全部私に任せてきて、おまけに旦那の世話までさせられます
私の理想が高いのかもしれませんが、思っていても口に出さず黙って家族のために養ってくれる人を想像していました
旦那は真逆の人間
むしろ自分で働いて食っていけと、突き放す人です
冗談なのかわかりませんが、そういう考え方が情けなさすぎて本当に呆れるし嫌になります

コメント

今の時代、亭主関白な人いるんですね😭とゆうか思いやりがないというか…家族ってチームであって、お互いが一番の味方であって協力し合う関係であってほしいのに、それは悲しいですね😢

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうです…
    時代関係ないと思っている人ですし、お義父さんがそういう人柄なので、息子である旦那も小さい頃から見てきて育ったからそうなったんだと思います。
    にしてもほんとに思いやりの心が無さすぎです。
    チームとかじゃないんですよねきっと。
    旦那は自分の事しか考えないから、自分は自分、私は私といった考えなので相談のひとつも出来ませんし、これから先、子供のことで色々あっても、自分で考えろ的な発言をしてくると思います😔

• 10月13日

退会ユーザー

感謝の言葉とかせめてあれば頑張れるのに😢
    自分でなんでもしろって言われたら、なんでも勝手に決めるけどその代わり文句言うなよって感じですね笑

• 10月13日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

全くないです
    不器用だからって周りは言いますが、不器用で言わないは違うと思うんですよね
    なにかしてもらったらありがとう、悪いことをした時や失敗したときはごめんねと言うのが当たり前のことだと思っていますし、子供にも教えていくのに親が言わない、言わせないだと全くしつけの意味が無くなると思うんです

確かにそうですよね
    それで、あーだのこーだの文句付けられたらたまったもんじゃないです😤😤

• 10月13日
みつや

亭主関白って奥さんは専業主婦する代わりに家のこととか任せる人だと思ってました。フルタイムで働いていらっしゃるんですよね…?人の旦那さんにこんなことを言って申し訳ないですが、仕事を同じ時間やってて家事も育児もしないなんて子供部屋おじさんみたいですね。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

違うんですよねー
    この亭主関白はなんか履き違えてるっていうか…
    フルタイムです
    言ってやってください!!って感じです😭
    ほんと、子供が2人もいるみたいで段々呆れてくるし、疲れます😮‍💨

• 10月13日
ママリ

え、そんな価値観で会社の女性陣に嫌われてないの?ふるー

私が働いて養ってもいいけど年収〇〇円だから、あなたは主夫になってその年収でやりくりして、育児もしてくれるの?それならいいよ。

食べ終わったら自分で食器下げるって両親に教わらなかったの?

って言ってしまいそうです😅
亭主関白というより、少しモラハラ入ってませんかね、、

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

女性が少ない仕事なんです
    現在働いている女性従業員達も、旦那の知り合いだったりなので、嫌いとか好きとかじゃないんだと思うんです💦
    普通だったらパワハラだとか、精神的に病んだりしてしまうと思うんですが😣

言ってやってくださいって感じです😭😭
    小さい頃は厳しく育てられたのに今では全く逆です

• 10月13日

共働き当たり前なのに家事育児しないなんて論外です🤯
亭主関白ならせめて一馬力でも贅沢できるほど稼いでもらわないと😭(それでも亭主関白は嫌ですが)

旦那さんいない方が楽に生活できそうですね😭

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

論外ですよね。
    仕事だけしかしてないのに、なんかやたら私に突っかかってくるので本当に腹が立ちます
    俺は仕事してるんだからなんで家の事、子供のことしなきゃならないんだと言われたこともあって、仕事してるのがそんなに偉いのかよ!!って心の中で思って怒りを抑えています…

お金に関してはやたらうるさいですし、私に対してお金の管理ができないから信用してないとまで言われたり。
    正直旦那無しで生活したらどんなに精神的に楽になって過ごしやすくなるんだろうと思ってしまいます。

• 10月13日