※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方。前回より急に増えてしまい、検診で怒られるのではないか不安。1ヶ月で1キロ増えるペースが難しいか心配。

妊娠前53.5キロ、BMI19スタートです。
今日で7ヶ月になり56.8キロでした。

前回の健診も56キロくらいで、急に増え過ぎと少し注意されました😰

明後日検診ですが、怒られないか不安です…
一ヶ月1キロペースで!と言われたんですが、7ヶ月の妊婦さん、どのくらい体重増えましたか?
明後日が不安です…

コメント

7ヶ月で3キロしか増えてないって凄くないですか?!
私なんて2人目のとき7ヶ月で10キロ増えてました🫢

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    初マタで増え方がよく分からず、怒られたっぽいのでマズいのかと😂
    とりあえず増えないように気をつけます😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

安定期入るまで体重は変わず6ヶ月入ってから1キロ増えました。一応増えても1キロって決めて調整してますが食べ過ぎた後は2キロとか増えてるので翌日気を付けてます。笑 後期で増えやすいので中期でなるべく抑えようって感じです😂なので7ヶ月で+1キロだとするとママリさんと変わらない感じかと✨

• ママリ

ママリ

私も体重あまり変わらずきていたところに前回の健診で2キロちょっと増えたのでペースが早いという意味で怒られたのかなと思いますが、明後日も怒られたら嫌だなと😭
    私も食べすぎた時は気をつけたいと思います😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

前回から0.8kgくらい増なら何も問題なさそうですけどね☺️✨
今27週で、昨日健診だったんですが2週間で0.8kg増でしたが逆に褒められました🤣
今妊娠前から1kg増です。
ただ一気に2kgかそれ以上?増えた知り合いは注意されたと言ってたので、これからも体重管理気をつけないとって思ってます💦💦

• ママリ

ママリ

私も一気に増えたことも注意された理由かと思います😭
    体重管理したいと思うます💦

• 10月13日