※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

トイカメラを使っている方、使用感を教えてください。3歳の娘への誕生日プレゼントに検討中です。ゲーム機能のないものが良いと考えています。

写真のトイカメラ使ってる方いますか?
3歳になる娘の誕生日プレゼントに買おうかと思ってます!
色々調べてゲーム機能なしのものが良くてこれにたどりつきました。
使ってる方入れば使用感教えて欲しいです🙏

コメント

こなこ

それのネコ持ってます!
軽くて娘も持ちやすそうで良い感じです😆
他のトイカメラを使ったことがないので比べれませんが、普通に写真撮る分には問題無いかと思います。
○良い点
・カバーもストラップもついてて安心
・電源オンからの機動が早い
・フィルターがいろいろあって飽きずに撮っている
・画質は子供のだからこんなもんかな、という感じ。自撮りカメラの方が画質良い気がする
・遊んでるときカバーは外れにくいし、充電時にはすぐ外せる。充電指すとことSDカードのとこがカバー外さないと開けれないので、子どもが開けることは無いと思う。
○気になる点
・娘は花とかめちゃめちゃ近寄って撮るので、接写モードがあるカメラにすれば良かった💦
・ボタン操作が、決定ボタンとかがキャンセルボタンがいまいちわかりづらくて説明書何度も見ている(子どもはすぐ慣れました)
・子どもが操作ミスしたら(設定⇒全消去選択)撮った写真全部消える😱

ざっくりこんな感じです😊

• まり

まり

詳しくありがとうございます😭
    デメリットはやっぱりありますよね〜😭
    全消去選択で全部消えてしまうのは辛すぎますよね〜。
    他のカメラで携帯に送れるのがあればいいんですが今のところこれしか分からなくて、めちゃめちゃ迷います🤔

• 10月12日
  • まり

まり

何度もすいません。
    このカメラのLEDフラッシュは自動でと書いてあるんですが
    設定でフラッシュなしに変える事は出来ますか?🙄

• 10月22日
  • こなこ

こなこ

変えれますよ😆
    オフ、オン、自動選べます!
    また何か気になることがあったらいつでも聞いてください~

• 10月22日
  • まり

まり

ありがとうございます🥺

• 10月23日