※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

ネットショッピングの返品について詳しい方教えて下さい😵ネットショッピ…

ネットショッピングの返品について詳しい方教えて下さい😵
ネットショッピングはよく利用するのですが、この度買った布団のサイズが違っており、(表記と実測のサイズが違う。ピッタリだと思った寝室のベッドにスカスカの状態)写真等撮って購入サイトに問い合わせをしたら、現物確認となるため返送してほしいとのことでした。この場合梱包も自分でやるのですか?段ボールも捨ててしまっているし、かつぐこともできないくらい大きなファミリー布団なので子どもに邪魔されながら梱包できる自信がありません。
配送会社には取りに来てほしいと言えば良いのですか?
そもそも布団のサイズが違うなんてあるのか、、私が違うのか、、不良品じゃなかった場合、送料こちら持ちで返送されてきます😂

以前調理器具の部品が破損した際は、ショップ側が配送会社を手配してくれ、紙袋かなんかに入れて渡してくれればいいですよーと言われたのですが、大きな物はどうすれば、、

こんなこと初めてで対応が分かりません、、

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

サイトによって返品ルール様々ですよね💦でも、配送業者まで手配してくれる方が少ないと思います😅

届いた時とは違っていいので、梱包は自分でやります。配送業者には電話して集荷お願いしますっていえば大丈夫です!

梱包品のこととお子さんがいることショップにご相談されてみてはどうですかね?
あとはギリ梱包が出来るなら配送品ヤマトなら取りに来てもらうのは出来るはずです!

送る時は着払いじゃだめなゆですかね???