※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発な子供の着替えが難しいです。立ち上がったりハイハイしたりして着せるのが大変です。スムーズな方法はありますか?

活発な子の着替え

9ヶ月になりました。こどもセンターの保育士さんにも「○君のお着替えは大変よ!仰向けなんて無理でしょ」と言われるくらい活発です。

寒い時期になってきて、ますます着替えが難しくなってきました。つかまり立ちさせながらズボンをはかせようとすると一人立ちを始めてぐらぐらしてる、もしくは伝い歩き始めます。大人しくつかまり立ちしてません。

座らせてやろうとするとハイハイ始めて隣の部屋に行ってしまいます。そのため、捕まえながら力技で着せてます。スムーズに着せる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちのとき、逆にして親に掴まってもらうのはどうですか?
バランスを崩しても、体全体を使って受け止めながらはかせます。
もう挑戦済みでしたらすみません🥺

そう

私があぐらかいて座った真ん中の穴(?)に息子を座らせると簡単には立てないので(横から見ると息子V字みたいな感じ)、その状態で足だけ通してから立たせておしりまで引き上げてました!