※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子スイミングでパパさん親子がいて、奥さんは離れて見ている時、話しかけるべきか悩んでいます。逆の立場だったら不快だと感じるけれど、他のママさんは話しかけられて楽しそうで、奥さんも笑顔で見ているので、話しかけることに戸惑っています。

皆さん、例えば親子スイミングなど(児童館や公園などでも)行ってるとして、
そこにパパさん親子がいて、奥さんは離れて見てる場合、話しかけますか?
「初めてですか〜?」など他愛ない話。

また、逆の立場だったら嫌ですか?

私は逆の立場だったら不快なので話しかけないのですが
たまに話しかけてしばらく喋ってるママさんとかいて、
奥さんも笑顔?でそちらをじっと見てるし、
よく話しかけられるよな〜と思ってしまいます😅

コメント

おでんくん

ベビースイミングに夫と私が隔週で行ってます!私は夫が他のママさんと喋ってても全然嫌ではないし、私も他愛のない会話くらいなら普通にしてますー!
なんの下心もなくほんとに、保護者の方と話すくらいの感じです😳