※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜ご飯の時間に眠くなり、ご飯を拒否&ギャン泣きすることがあります。同じような経験をされた方、保育園から帰って少し寝かせている方はいますか?

1歳1ヶ月になる娘がいるのですが
保育園から帰ってきて夜ご飯の時間帯にちょうど眠くなるみたいで……ご飯拒否&ギャン泣きなんですがこの年齢ってみんなこうですか?
皆さんどうしてるのでしょう?
保育園から帰ってきて少し寝せてますか?

コメント

🐰

17:45から18時の間に帰ってきます🙌
帰ってすぐにお風呂に入れて、ご飯にしてます☺️

たまにお迎え行ったときに夕寝してることはありましたが、
帰ってきてからは寝かせないようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり眠くなるんですね😂
    先にお風呂にしたら眠気も覚めますかね?☻

帰ってきてから寝せたら夜寝るのが遅くなりますもんね……😰

• 10月12日
  • 🐰

🐰

今は特に暗くなるのも早いので、眠くなってしまう気持ちもわかります😂

お風呂でパシャパシャ遊んでるので、目が覚めてるのかなーって勝手に思ってます🤣

お風呂で遊んで、ご飯食べて、そのあと少し遊んで、夜は19:30~20時頃に寝るのが多いですよ🙌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も疲れるんでしょうね😭😭
    シングルなのでバッタバタでww
    お風呂入れて~ご飯の準備してたら8時過ぎそうですが頑張ります😂🫰🏻

• 10月12日
  • 🐰

🐰

8時だと眠たいかもですね😭
    お昼寝次第だと思いますが、夜の就寝に極力影響出ないように、
    少し寝かせるのありだと思います🤔

前日の夜(娘さんが寝たあと)に準備しておくのはどうでしょうか?それか朝早いうちに準備しておくとか…
    出社する日は前の日の夜か朝早く起きてご飯作ってます🙌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり眠たいですよね😭
    お昼寝は平均2時間くらいしてるみたいですが……3時頃起きて8時過ぎは子供にとっては限界ですよね😱

そうですよね!!
    前日の夜か朝ぱぱっと準備なり下ごしらえしてたらラクかもです🧡

• 10月12日