※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乾燥肌の子供のスキンケアについて相談です。保湿や石鹸のおすすめを教えてほしいです。食事と肌荒れの関係も気になります。

乾燥肌のお子さんがいらっしゃる方

子供のスキンケアどうしてますか?

我が家は2人ともひどめの乾燥肌で、皮膚科でお薬を処方してもらってますが、いたちごっこです😭

最近肌寒くなり乾燥がひどくなってきました。
上の子に関してはかき壊して血が出てしまう感じです。
保湿はヒルドイドとステロイドを使っていて変えにくいので、ボディーソープや石鹸でおすすめを教えてください!
今は赤ちゃん用のベビーソープかビオレの高保湿を使ってます。

インスタでよく見るnico石鹸?も気になっています。

上の子は特に少食の偏食なのですが、そう言うのも関係すると思いますか?
下の子は割となんでもいけるタイプでよく食べるのでお姉ちゃんよりはひどくない気がしていて💦
ご経験のある方教えてください😭

コメント

ma

我が子も皮膚科で処方してもらってます😊
元々、シャボン玉石鹸を使っていましたがnico石鹸が気になり購入しました!
ですが、我が子には合わなかったのか特に変化もなく…だったので解約しました💦
合う子には良さそうですよね✨

食べ物は関係あると私は思ってます💡
入園前と入園して給食を食べるようになってからだと、入園後の方がお肌の荒れがひどいです💦
夏休みは落ち着いてました😅

• あや

あや

nico石鹸って定期購入なんですね!それは合わないと悲しいですね😭

わかります!
    うちは逆に保育園なので長期休暇少ないんですが、保育園だと周りに釣られてよく食べるので行ってる時の方が全体の肌質は改善されます😭
    ご自宅での食生活で気をつけてとっているもの等ありますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😭

• 10月12日
  • ma

ma

お試しもあったかもです🤔
    すぐ解約はできますよ〜✨

自宅では、
    かなり薄味
    お野菜中心でお肉よりお魚
    添加物はなるべく摂らない
    などですかね😊

• 10月12日
  • あや

あや

そうなんですね!
    お試しがあるならチャレンジしてみようかと思います✨

添加物!あまり気にしてなかったですが、取りすぎてる気がします😅塩分は控えるようにしてますが💦
    参考にさせて頂きます!ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 10月12日
  • ma

ma

あやさんのお子さんには合うと良いのですが😊✨

食生活が一番影響大きいなぁと感じてるので、気をつけるようにはしてますが全部は難しいですよね😥
    いえいえ、お互い特にこれからの季節がんばりましょう💕

• 10月13日