※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

転勤族で、家事育児あまり手伝わない系の旦那さんを持つ方いらっしゃい…

転勤族で、家事育児あまり手伝わない系の旦那さんを持つ方いらっしゃいますか?
単身赴任してもらって、大変なことはありますか??

4歳と1歳の男の子がいます。
旦那は家事育児は言われればやりますが言われないと全然やりません😅休みの日に家にいたら何もやらなすぎてイライラします笑
もはや単身赴任してもらった方がわたしのイライラがなくなり優しくできるのではないかなと思い始めました。

わたしの実家の近くに家を建て、寂しいけど単身赴任する方が子供のためにはいいかなーと旦那自身も言っています。
転勤族の旦那さんがいらっしゃる方、どうですか?
厳しいコメントはご遠慮いただきたいです💦

コメント

そんな人いてましたー!
単身赴任の方が良かったですよ!
どちらも経験しましたが自分も働けるし単身赴任の方が良かったです!

• らら

らら

ほんとそうですよね!私も働くつもりです👍やっぱり単身赴任検討します😂ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2年スパンの転勤族で
旦那は家事全般なにもできませんし、する意欲がそもそもないです。笑
掃除すらしません!お風呂も任せたら浴槽ざらざらの汚れがついたまま普通にお湯溜めます。本当生活能力皆無です。笑

まだ単身赴任ではないですが
我が家も私の実家近くに家を建てることになり
来年から単身赴任です!

今までも、たまに長期で私と息子が実家に帰るので
会わない期間があったのですが、久しぶりに会うとまぁ!いい動きをする!笑
そんなこんなで旦那も私に小言を言われないし
私も変に期待をしないし
多分互いに単身赴任の方が向いてるんだろうなぁと思います。笑
離れた方が有り難みが分かるといいますか、、、

なんか同じ境遇すぎてコメントしてしまいました😂
実際の体験談じゃなくてすみません😭

• らら

らら

うわーザラザラの浴槽はちょっとしんどいです😭うちの旦那もやる気がないです…

いいですね✨お家建てるんですね!!羨ましい😭😭
    分かります、うちもたまに旦那が長期仕事で不在の時、その後2日くらいはちゃんとしてくれるし優しくなれます笑
    なので週末会うくらいがちょうどいいんじゃ?と思います😂
    同じすぎて、わたしもなんだか家探し早速頑張ろうと思いました!うち子供が年少なので、引っ越す時期も迷いますが…💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

まだ転勤にはなってませんがこの先5年以内には転勤があるようです。
うちは結婚5年目ですが家事は一切やりません。
土日も旦那が子供みてとかじゃなくて3人で出かけような!って感じです。土日は旦那がめんどくさすぎて子供が2人いるんだと思っています。
平日は23時を過ぎるまで帰ってこないしそこからご飯温めたり片付けしたりで毎日寝不足です。朝も6時には家を出ます。

たまに2週間とかの長期で出張に行きますがそれがとても快適なんです😆
だから単身赴任には絶対についていきません!笑笑

• らら

らら

わかります、旦那が長男です😅
    うわー旦那さんそんなに帰り遅いんですね💦そしてそのあと片付けとか家事もやらなきゃとかまた大変ですよね😭
    本当出張でいない時子供と自分のペースでやれて平和ですよね!!うちも次は定住できるように準備していきます👌ありがとうございます😊

• 10月12日