※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ編集社社員
お仕事

通院や入院の予定がある場合、パートの面接で伝えるべきか悩んでいます。シフトは週4で短時間の予定です。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが定期的に通院していて、ご自身が働いている方にお聞きしたいです。
娘は指定難病で、2〜3ヶ月に1度の通院と未就学児の間は1年に1度、2泊3日で検査入院があります。
今は落ち着いていますが、急に入院になる可能性もあります。

質問なのですが、今度パートの面接があるのですがこういう事は面接の時点で言うべきですかね?
それとも採用が決まってから言うべきですかね?
シフトもガッツリ入るわけではなく、週4で短時間のつもりです。

コメント

りな

私の息子も指定難病で毎月通院してます
私は面接の段階で伝えてました
後からあれこれ言うより先に言っておいた方がいいと思います

あひるまま

先に言っておいた方がいいですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

先にいいました!!
まだ先に検査、手術、通院もあること全部いいました☺️
急に何がある場合もあるので、そのときに休みもらいやすいですよ🥺✨

モモンガ編集社社員

返信が遅くなりすみません!
ありがとうございました✨
先日面接を受けて、無事に採用していただけました🥹
みなさんのアドバイス通り、面接時に詳しい病名は伏せましたが通院する事、もしかしたら急な入院があるかもしれない事を伝えました(病名を伏せたのは、面接の限られた時間で深く掘り下げられても困るなと思ったからです😅)