※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギー反応が出た場合、他のブランドを試すか、再度様子を見るか悩んでいます。完母を続けるべきかも悩んでいます。

完母で育ててたのですが、初めて粉ミルクを飲ませてみたらアレルギー反応のようなものがでました。

夜中に起きる回数が増えたので寝る前だけミルクにしようと大缶を買ってしまったのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか🥲?
この粉ミルクだけに反応している可能性があるから別のブランドの粉ミルクを買いますか?
それとも本当にアレルギー反応なのか不確かだから、後日もう一度飲ませますか?
完母で頑張ったほうがいいですか?

アレルギー反応は口から目の周りにかけて赤く湿疹のようなものが出て、数分後に落ち着きました。
ちなみにすごい不味そうな顔をして全然飲んでくれませんでした。
その際にアレルギー反応が出た辺りにミルクが飛び散り、拭いたのですが、諦めて母乳をあげていたら顔が赤くなっているのに気が付きました。

コメント

ママリ

反応の出方からしても乳アレルギーかなと思うので、
アレルギー科を受診した方がいいかと思います。

アレルギーって初回より2回目の方が反応強く出るので、
自己判断で次飲ませたら湿疹だけじゃなくて吐いたり下痢したり最悪意識朦朧としたりするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー怖いですもんね…
    再度あげるのはとりあえずやめておきます🥲

    乳アレルギーということは牛乳も飲めないかもしれないということですか?

    来週検診があるので聞いてみます😔

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    粉ミルクアレルギーというのは基本的に存在しないので、
    粉ミルクでアレルギーが出たら乳アレルギーです。
    牛乳やヨーグルト、チーズ等の乳製品全般が食べられないってことになります。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね…
    ありがとうございました😭
    さっそく明日病院に行ってきます💦

    • 10月12日
晴日ママ

アレルギー反応でたので
調べもせず完母にしました!
我が家は2回飲ませて反応出ました💦
あとから別のアレルギーでついでに調べたら乳アレでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルクだけのアレルギーなのでしょうか?
    乳アレルギーとは乳製品全般ですか??
    アレルギー検査した時は血液検査検査しれましたか?
    質問ばかりですみません🥲💦

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    バニラアイス食べてでて
    乳全般でした!
    血液検査しましたよー😭
    1歳の時でした!

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ


    最初卵食べてでて
    うどんも怪しくて
    検査したら
    乳もでて
    バニラアイス、ヨーグルトでも症状出ました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    乳アレルギー食べられないものの検索したら、私が想像してる以上のものが食べられないと分かったのですが、やはりお子さんも食べられないもの多いですか?
    また小さい内はアレルギー治る?可能性も高いとみたのですが、どうなんでしょうか🥲?

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1年くらい除去して
    今では除去してないです😄

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男が卵アレで
    3歳まで除去したら
    苦手になりました🤣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象になるものを一年避けたあとは食べれるようになったということですか😳?
    食べられるようになる為に少しずつ上げるのかと思ってました🤔
    でも卵が入った製品が全部食べられないとかではなくてよかったですね🥺甥が卵アレルギーで義姉が大変そうだったのを見ててアレルギーって大変なんだなと思っていたら、まさか自分の子が乳製品全般ダメになるかもしれないなんて思いもしなかったです😖😖デイリー系というとかなり沢山の物が食べられないですねぇ…😭

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1年さけて
    徐々に食べさせました!
    最初はハンバーグのツナギとかからだった気がします!
    あくまで我が子の場合ですが💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    明日病院に行ってみて今後について相談してきます…
    ありがとうございました😊✨

    • 10月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみにですが
    ミルクにしたからとゆって寝るとは限らないですよ😁

    • 10月12日