※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

3歳1歳ママです。毎日帰宅後30分しか作る時間ないのですが同じく30分で…

3歳1歳ママです。
毎日帰宅後30分しか作る時間ないのですが
同じく30分で作ってる方、毎日のメニューどんな感じ
ですか😭😭?
時間なすぎて品数やバランスよく全く作れません。
作り置きなどは考えてません!

コメント

ままり

私もそんな感じです😨時間との戦いですよね💦味噌汁に野菜をちぎって入れたり、豆腐いれて、後は肉とか魚焼きます!
日によってですが、トースターで、はんぺん焼いたり厚揚げ焼いたりしてますー!

ママリ

私はメニュー固定してて、サラダと味噌汁とメインの肉か魚だけです!
本当に時間がない時は、サラダも無しにして、肉も野菜も全部オーブンで焼いてます💦
そしてレトルトの味噌汁の日もあります💦
レンチン料理も多用してますが、普通に美味しいです😊
あとは冷凍野菜に鶏肉入れて、煮るだけの煮物も15分とかしか時間ない時に作ってます!

丸美屋の麻婆豆腐の素使ったり、しらす入りチャーハン、親子丼、ハンバーグにしないハンバーグ丼とかとにかく1皿で済むどんぶり系が多いです🥹
野菜はなんでも味噌汁に入れます🤣
豚肉の入ってない豚汁みたいなイメージ、、、笑

あとぶんぶんチョッパーで野菜粉々にしてひき肉使ってドライカレーよく作ります!
粉々にした野菜とひき肉炒めて、ソースと醤油少しと市販のルーを1~2欠入れるだけなので楽だし野菜も結構入ってるからいいかなと思って週に1回は必ず作ります🫣笑

むーむー

仕事終わるの遅くて帰宅遅くて時間ないときはホントあるものでちゃちゃっと作ります😂
お米の早炊きがだいたい35分くらいなのでお米が炊きあがるのを目安にやってます!
時間ないときはお米をとぐ、少し給水させる、お風呂掃除、浅漬けをまず作って、お味噌汁のお湯を沸かしてる間に炒めものの野菜きってお味噌汁→炒めもので作ります!
30分では終わらなくて40分とかになっちゃったりもありますけどそのへんは仕方ないかなと😂

ひかり

味噌汁と魚か、事前に味付けして焼くだけのお肉を固定で、
野菜のおかずを1品作って終わりです。

あとは適当にサラダとか出してます☺️